名古屋市営地下鉄 東山公園駅 歩いて0分
 
治療系整体院 整体院 good body. の堀江です。
 
本日も当院のブログにお越しいただきありがとうございます

 

 

先日もブログでお伝えをしたように、今週は急な痛みでお悩みの患者様が多くご来院をされました。

その時のブログはこちら↓

http://good-body.jp/2016/10/12/youtuu-3/

 

急な痛み症状は出てしまったら仕方ありません。

起きてしまった症状をいかに早く解決するかが症状を長引かせないコツです。

 

ツラい症状が急に起こるには、何らかの原因は必ずあるはずです。

 

同じ姿勢が多い

 

重いものを持ったり、力仕事を行う

 

運動が好き

 

ソファーでくつろぐことが多い

 

 

身に覚えはありませんか⁇

 

 

実は、ソファーでくつろぐことも場合によっては首や背中、腰の痛みを引き起こします。

 

 

人間の体は、使いっぱなしになればいつかは不調が出ます。

 

車や機械と同じなわけです。

 

車の場合は、法定点検や整備が義務付けられていますよね。

メンテナンスを怠ると不具合が生じるからです。

 

人間の場合は⁇

 

何かしらのメンテナンスを行ってお身体をリセットすることが必要です。

 

別に、人の手を借りる必要なんてないんです。

ご自身で、解決すればそれで良しです。

 

 

 

 

ツラい症状や気になる症状が出ているところがあればその部分にこだわって刺激を与えがちですが、残念ながら悪い症状を出している可能性は少ないです。

つまり…

 

 

『痛みの原因はそこにない』

 

 

と言うことです。

 

二の腕の痛みを胸やわき腹の筋肉を緩めて改善させる。

 

首の痛みを太ももの筋肉からアプローチをする。

 

腰の痛みを内ももの筋肉を緩めて改善する。

 

当院では、検査を行い原因を突き止めたうえで症状を改善できる施術を行っていきます。

 

 

しかし、ご自身では原因を探すのはなかなか難しいのが現状。

そう考えると、やはり身体のプロに効率よく改善をするためのポイントを教えてもらうのが良いのかもしれません。

 

無駄に回数を多く通わず、出来るだけ早期に症状が改善できるところが見つければ良いですね。

 

 

当院のスタイルは、来院をしていただいて受けて頂く整体と患者様に必要なセルフケアの宿題をお伝えして通院してもらう必要を減らして行くのを目標にしています。

 

整体の施術とセルフケアの宿題の両立が重要です。

 

なので…

整体の施術以上にセルフケアの宿題を重要視しています。

 

セルフケアさえしっかりと覚えてしまえば、通院をする必要はなくなるんです。

 

当院は、ご本人がご希望されなければ必要以上の通院は勧めません。

 

 

『卒業できる整体院』

 

 

通院もツラい症状からも卒業ができるようにお手伝いをさせていただきます♪

 

 

『もう良くならない…』
 

 

諦めたらそこまで。

 

 

Ken Yamamoto テクニックにできることはたくさんある。

 

良くなる可能性を信じて僕は諦めません。

 

 

 

 

 

 

 
 

 世界を股に掛ける治療家 Ken Yamamoto

のKYテクニックはこちらの写真をクリック↓↓

 
image

 


当院へご来院をご検討の方へ
初めてご来院を希望される方や急な痛みでお困りの方の予約の 優先枠 を作りました。

『なかなか予約が取れない!!』とのお声から生まれたシステムです。

この機会に是非、一度当院へお越しください。

詳細のブログはこちらです。↓

 
 

 

患者様のお声
肩こりの患者様↓
 
 
スマホお問い合わせ・ご予約パソコン

 

 

Tel:070‐5330-9782


※施術中はお電話の対応ができない場合があります。

折り返しのお電話をお待ちいただくか、メールや留守番電話に伝言をいただくと助かります。

【患者様の予約専用のお問い合わせ先のため、業者様の営業目的にはご遠慮ください。

 

 

 

整体院 good body.へのアクセス

 
 

 メールでのお問い合わせ


 

クービック予約システムから予約する  インターネット予約で 24時間ご予約可能!

 

友だち追加数  LINE@ご登録でご予約の空き状況を配信中

 

#名古屋市#千種区、#名東区を中心に当院は#名古屋市営地下鉄東山線の#東山公園駅から近くなので#中区、#中村区、#中川区、#昭和区、#瑞穂区、#東区からお越しの患者様がいらっしゃいます。

#北区、#西区、#守山区、#天白区、#緑区、#熱田区、#港区、#南区からもご来院されています。

近隣に、#コインパーキングがございますので、#長久手市などの#名古屋市近郊の方にも便利です。

お隣の大人気の料理教室、 Sunny Kitchen のブログはこちら↓↓

 

http://ameblo.jp/smilekitchen3/