ありきたりの施術方法で改善されない貴方の肩のコリ・腰の痛みを退治する 治療系整体院 整体院 good body. の堀江です。
 
当院のブログにお越しいただきありがとうございます

 

 

今日は久しぶりに昼間に時間があったので10キロほど走ってきました。

 

コースは、東山公園→覚王山の日泰寺→八事の興正寺→東山公園です。

これでも意外に10キロ…

 

フルマラソンやらハーフマラソンなんて気が遠くなりますね(笑)

 

どちらも今日はマルシェを開催されていてマルシェのはしごをしてきました。

 

 

と言う内容のブログにするつもりだったのですが、久しぶりに気分転換で今日はロングタイプのスパッツを履いて走りました。

なんとなく、寒い様な気がして防寒で。

 

いつもは、膝上丈のスパッツにハイソックスかくるぶし丈のソックスなんです。

ちなみに、気候が良くて防寒が必要な気温では全くなく…(笑)

 

以前から感じていましたが、ロングタイプのスパッツは膝の関節や股関節の動きが悪くなる…

筋肉は筋膜と言う薄い膜に覆われています。

筋膜リリースだとか、筋膜ストレッチだとか色々と聞いたことがあると思います。

それです。

 

そのアプローチに効果がどうとかそういったお話ではなくて、筋膜が頑張ってその中にある筋肉を動きやすくなるように適度な圧力をかけてサポートをしているわけです。

 

なのに…

 

『このスパッツやタイツはテーピングを貼るような効果が期待できて…』

 

ってありません⁇

 

好き好きがあるので商品の否定はしませんが、もし、ロングタイツを履いて走られる方試してみて下さい。

 

①足を肩幅に立つ

 

②前屈・後ろに反る・身体を捻ってみる

 

をタイツを履いた状態と、脱いだ状態で試してみて下さい。

 

タイツを履いた状態で、脱いだ状態で動きが悪くなるならひょっとしたら脱いだ方が走りやすいのかもしれません。

 

話の流れはランナーさん向けですが、これってレギンスやタイツを履くすべての女性に当てはまると思うんです。

 

こんなタイツやレギンスって見かけません⁇

 

『浮腫みを防止するために、足先から適度な締め付けが…』

 

前述したものと変わらない原理です。

 

実際に、当院で患者様にタイツを脱いでもらって身体の動きをチェックするとほとんどの方に変化が出ています。

 

ご参考くださいませ~♪

 

 

『もう良くならない…』
 

 

良くなることを諦めますか?

 

 

Ken Yamamoto テクニックにできることはたくさんある。

 

良くなる可能性を信じて僕は諦めません。

 

 

 

 

 

 

 
 

 世界を股に掛ける治療家 Ken Yamamoto

のKYテクニックはこちらの写真をクリック↓↓

 
image

 


当院へご来院をご検討の方へ
初めてご来院を希望される方や急な痛みでお困りの方の予約の 優先枠 を作りました。

『なかなか予約が取れない!!』とのお声から生まれたシステムです。

ありきたりの施術で改善されないなら当院へお越しください。

詳細のブログはこちらです。↓

 
 

 

患者様のお声
肩こりの患者様↓
 
 
 
スマホお問い合わせ・ご予約パソコン

 

 

Tel:070‐5330-9782


※施術中はお電話の対応ができない場合があります。

折り返しのお電話をお待ちいただくか、メールや留守番電話に伝言をいただくと助かります。

【患者様の予約専用のお問い合わせ先のため、業者様の営業目的にはご遠慮ください。

 

 

整体院 good body.へのアクセス↓

 
 

 メールでのお問い合わせ


クービック予約システムから予約する  インターネット予約で 24時間ご予約可能!

 

友だち追加数  ご予約の空き状況を配信中、ご予約の空き状況や症状のご相談もこちらからどうぞ。

#名古屋市#千種区、#名東区を中心に当院は#名古屋市営地下鉄東山線の#東山公園駅から近くなので#中区、#中村区、#中川区、#昭和区、#瑞穂区、#東区からお越しの患者様がいらっしゃいます。

#北区、#西区、#守山区、#天白区、#緑区、#熱田区、#港区、#南区からもご来院されています。

近隣に、#コインパーキングがございますので、#長久手市などの#名古屋市近郊の方にも便利です。

お隣の大人気の料理教室、 Sunny Kitchen のブログはこちら↓↓

 

http://sunny-kitchen.jp