ありきたりの施術方法で改善されない貴方の肩のコリ・腰の痛みを退治する 治療系整体院 整体院 good body. の堀江です。
当院のブログにお越しいただきありがとうございます

 

まずは、2017年2月からのご変更について↓

http://good-body.jp/2017/01/05/seiti-2/

 

 

肩コリ腰の痛みで悩まれている患者様の他に『手がしびれる・痛い…』だとか、『足や太もも、スネがしびれる・痛い…』と言うお悩みの方もご来院されます。

 

 

腰の痛み(首の痛み)+足や太もものしびれ(腕のしびれ)=腰(首の)のヘルニア

 

 

と言うヘルニアの方程式が出来上がっていませんか⁇

 

そもそもヘルニアってなんだ⁇

ですよね…

 

とある検索サイトによると↓

 

ヘルニアとは、ラテン語でそのまま脱出を意味します。

つまり、ヘルニアとは何らかの原因で周りの組織の圧迫に耐えられなくなった臓器が、組織の柔らかいところからはみ出して(脱出して)しまう状態です。

 

だそうです。

 

 

先日、同じようなブログを書かせていただきました。

僕の書いたブログの中ではアクセス数がトップクラスです。

http://good-body.jp/2016/12/22/herunia-2/

 

 

TVや新聞の情報では腰痛の8割ぐらいは原因が不明だそうです。

 

症状を感じた方は、整形外科を受診するか接骨院や鍼灸院、整体院で治療を受けようとおそらく行動を起こすことでしょう。

 

 

『背骨の間隔が狭くなっていますね。』

 

『猫背が原因ですよ。』

 

『年齢から来るものだから仕方がない。』

 

『ストレートネックですからね。』

 

『骨には異常ありませんね。』

 

 

こんな言葉を聞いたことはありませんか⁇

 

別に他院を批判しているわけではないのですが(笑)

 

 

背骨の間隔が狭かろうがそんなに症状に関係ない。

 

猫背やストレートネックは症状のリスクは増えますが、どこまで原因になるのかは未知数。

 

年齢を原因にされても、生きてるんだから仕方ない。

 

骨には異常ない→『骨折した覚えはないんだから、そんなことはわかっとる!!』ってツッコミたくなりますよね(笑)

 

 

 

当院にもありがたいことに、ツラい症状を抱えて整形外科や接骨院、整体院を転々とされてご縁がありご予約をいただく患者様も少なくありません。

 

そんな方々に、先ほどの様な説明をして話が通じる訳がない(笑)

 

じゃあどうするのか⁇

 

 

お困りの症状についてとことんお話をお聞きする。

 

 

症状に対して検査を行い、原因を突き止めて良くなるための仮説を立てる。

 

 

そうすると…

 

ほとんどの場合、施術を行う前の検査の段階で症状が改善してしまいます。

 

 

 

 

ちなみに、こんな方もいらっしゃいました。

 

『腰が痛く、脚がしびれる。』

 

まさに、ヘルニアの方程式ですよね…

 

お話をお聞きして、検査です。

 

検査までの段階で、ヘルニアではないと確信を持ってしまいました。

 

今回気になったのは仰向けで寝て頂いた時の肩甲骨とベットの隙間でした。

通常は、仰向け(上を向いて寝ると)の状態では肩甲骨とベットの隙間は指が3本も4本も入るような隙間はできないはず。

 

そういう方って、胸の筋肉力こぶの筋肉親指の筋肉がカチカチになっていて押したら痛いはずです。中には、激痛な方も…

 

肩甲骨とベットに隙間があるなら、なくなるように肩甲骨を元の位置に戻せば良い。

カチカチに硬い筋肉なら緩めれば良い。

 

これだけで、腰の痛みと脚の痛みがほとんどなくなりました。

 

もちろん、この後は世界的に腰痛治療で有名な『Ken Yamamoto テクニック』の出番です。

 

お忙しい中、お仕事を早く切り上げてご来院をされたそうです。

期待にお応えする結果が出せて良かったです。

 

 

 

『もう良くならない…』

 

良くなることを諦めますか?

 

 

Ken Yamamoto テクニックにできることはたくさんある。

 

良くなる可能性を信じて僕は諦めません。

 

 

 

 

 

 

 世界を股に掛ける治療家 Ken Yamamoto

のKYテクニックはこちらの写真をクリック↓↓
image

 

当院へご来院をご検討の方へ

初めてご来院を希望される方や急な痛みでお困りの方の予約の 優先枠 を作りました。

『なかなか予約が取れない!!』とのお声から生まれたシステムです。

ありきたりの施術で改善されないなら当院へお越しください。

詳細のブログはこちらです。↓

 

 

 

患者様のお声
肩こりの患者様↓
スマホお問い合わせ・ご予約パソコン

 

Tel:070‐5330-9782

※施術中はお電話の対応ができない場合があります。

折り返しのお電話をお待ちいただくか、メールや留守番電話に伝言をいただくと助かります。

【患者様の予約専用のお問い合わせ先のため、業者様の営業目的にはご遠慮ください。

整体院 good body. へのアクセス↓

 ご予約やお問い合わせはこちらからお問い合わせください↓

 メールでのお問い合わせ

 

 

クービック予約システムから予約する インターネット予約はこちら

 

 

友だち追加 ご予約の空き状況や症状のご相談はこちらから。

上手く登録ができない場合は、LINEアプリで『@cpu1399a』を検索してください。

(@を忘れずに!!)

#名古屋市#千種区、#名東区を中心に当院は#名古屋市営地下鉄東山線の#東山公園駅から近くなので#中区、#中村区、#中川区、#昭和区、#瑞穂区、#東区からお越しの患者様がいらっしゃいます。

#北区、#西区、#守山区、#天白区、#緑区、#熱田区、#港区、#南区からもご来院されています。

近隣に、#コインパーキングがございますので、#長久手市などの#名古屋市近郊の方にも便利です。

 

話題の顔ヨガレッスン インストラクター MISAKI のブログは、こちら↓↓

http://ameblo.jp/smileface3/

 

 

お隣の大人気の料理教室  Sunny Kitchen のブログはこちら↓↓

http://sunny-kitchen.jp