ありきたりの施術方法で改善されない貴方の肩のコリ・腰の痛みを骨盤矯正足裏矯正退治する 
治療系整体院 整体院 good body. の堀江です。
当院のブログにお越しいただきありがとうございます

 

 

まずは、2017年2月からのご変更について↓

http://good-body.jp/2017/01/05/seiti-2/

 

 

 

先月の中旬からNASYUインソールの正規代理店として骨盤矯正の施術のみならず足の裏からお身体に変化を与える『足裏矯正』にも力を入れ始めてもうすぐで1カ月が経とうとしています。

『足裏矯正』ってなんだよ⁇

 

て思いませんか⁇

 

片足で28個、両足で56個もの骨が存在します。

どこの骨もそうですが、勝手に骨は動きません。

筋肉の働きによって様々な方向に骨が動きます。

 

と言う事は…

 

適切に筋肉を使える状態にすれば、理想的な動きができるはず。

 

グッと足指を拡げたり、握ったり、足指でじゃんけんしたりと本当はできるはずなんです。

 

ちょっと、出来るかどうか試してみて下さい。

 

足指がつりそうになっていませんか⁇(笑)

病気やけがで動いてないのであれば脳からの神経の伝達が悪いだけなので地道に使えるようにしていけばできるようになるはずです。

 

マメにタオルを引き寄せるタオルギャザーや青竹踏みを行えば足裏は強くなる

 

と巷では言われていますが、本当でしょうか⁇

よーく考えてみて下さい。

 

細かいところまでこだわれば良い運動かもしれませんが、多くの場合は握る動作しかしてないと思いませんか⁇

 

手も足も指は開く機能を持っているはずです。

 

足指が反らせられないと、しっかりと地面は蹴れません。

 

反る→握る動作ができてしっかりと蹴れるんです。

 

オーダーメイドインソールを作製するにあたって足型を採ります。

足型をインソール作りのプロが足型からの情報を読み取ってあなたのために、足指の機能を十分に発揮できるようにあなただけのインソールを作製してくれます。

 

人それぞれ違う足型です。

同じ人でも左右で違うんです。

 

ということは、ひょっとしたら既製品のインソールでは足指の機能を十分に発揮できないことが多いかもしれません。

 

 

以前、ブログにも書きましたが、僕は左足が外反母趾でした。→過去形です(笑)

実は、親指が隣の人差し指にくっついてしまい10㎞以上走ると親指と人差し指が当たっているところがマメができてしまっていました。

 

NASYUインソールを使うようになってから、そのマメができなくなりました。

 

以前、使用していたインソールとは別に新しくオーダーをして1カ月で変化が出ました。

 

足指10本で地面を蹴れている実感もありますし、股関節の動きも楽で真っ直ぐ走れている感じがあります。

 

インソールの性能を引き出すには、当然最適なシューズの選び方も重要になってきます。

 

もちろん、シューズ選びも細かくアドバイスをさせていただきます。

 

ランナーさんだけでなく、スポーツをされている方やちゃんと紐靴を履いてウォーキングをされる方に、外反母趾や膝や股関節のお悩みのある方にお勧めをしたいです。

 

 

ちなみに、妻もインソールをオーダーして身体の変化が出ました。

普段使えていない『ある筋肉』が使える様になって嬉しい変化が出たようです↓

http://sunny-kitchen.jp/2017/01/24/goodbody-3/

 

 

足裏からあなたも変われますよ♪

 

 

『慢性的な症状だから…』

 

もしかして、その症状は良くならないと決めつけてはいませんか?

ただ単に、改善できるきっかけを逃しているだけなのかもしれません。

 

Ken Yamamoto テクニックにできることはたくさんある。

 

改善できる可能性を信じて僕は諦めません。

 

 

 

 

 

 

 世界を股に掛ける治療家 Ken Yamamoto

の Ken Yamaoto テクニック はこちらの写真をクリック↓↓

 
image

 

当院へご来院をご検討の方へ
初めてご来院を希望される方や急な痛みでお困りの方の予約の 優先枠 を作りました。

『なかなか予約が取れない!!』とのお声から生まれたシステムです。

ありきたりの施術で改善されないなら当院へお越しください。

詳細のブログはこちらです。↓

 

 

 

患者様のお声
肩こりの患者様↓
スマホお問い合わせ・ご予約パソコン

 

Tel:070‐5330-9782

 

※ 前日や当日のご予約をご希望の方は、お電話の方がスムーズです。

※施術中はお電話の対応ができない場合があります。

折り返しのお電話をお待ちいただくか、メールや留守番電話に伝言をいただくと助かります。

【患者様の予約専用のお問い合わせ先のため、業者様の営業目的にはご遠慮ください。

整体院 good body. へのアクセス↓

 ご予約やお問い合わせはこちらからお問い合わせください↓

 メールでのお問い合わせ

 

 

クービック予約システムから予約する インターネット予約はこちら

 

 

友だち追加 ご予約の空き状況や症状のご相談はこちらから。

上手く登録ができない場合は、LINEアプリで『@cpu1399a』を検索してください。

(@を忘れずに!!)

#名古屋市#千種区、#名東区を中心に当院は#名古屋市営地下鉄東山線の#東山公園駅から近くなので#中区、#中村区、#中川区、#昭和区、#瑞穂区、#東区からお越しの患者様がいらっしゃいます。

#北区、#西区、#守山区、#天白区、#緑区、#熱田区、#港区、#南区からもご来院されています。

近隣に、#コインパーキングがございますので、#長久手市などの#名古屋市近郊の方にも便利です。

 

話題の顔ヨガレッスン インストラクター MISAKI のブログは、こちら↓↓

http://ameblo.jp/smileface3/

 

 

お隣の大人気の料理教室  Sunny Kitchen のブログはこちら↓↓

http://sunny-kitchen.jp