ありきたりの施術方法で改善されない貴方の肩のコリ・腰の痛みを骨盤矯正足裏矯正退治する 
治療系整体院 整体院 good body. の堀江です。
当院のブログにお越しいただきありがとうございます

 

 

 

名古屋ウィメンズマラソン・シティマラソンまでちょうど1か月です。

 

昨日ちょうど、自宅に大会の事務局から書類が郵送されてきました。

 

あと1か月しかない…

 

なのか

 

まだ1か月ある!!

 

と思えるのかで全然違います。

 

過去の患者様には、直前に焦って練習をし過ぎてケガをしてしまい当院に駆け込まれた方もいらっしゃいます。

 

練習以上の成果はレースで出ません!!

 

ただ…気合いと根性ではただの無茶をしているだけです。

 

この1か月をどう過ごすかでレースに変化が出ます。

 

日ごろ、あまり練習をしていないのに今から頑張ってもケガに繋がるので無茶は厳禁です。

ある程度頑張った練習をしたとしても身体の疲労を取ることも練習の一つの方法だと思ってください。

 

そして、意外なところかもしれませんが『内臓疲労』です。

走ると言う動作は、長くなればなるほど小刻みにジャンプを繰り返しているようなものです。

そうなれば、多少なりとも内臓にも上下動の振動が加わりますし暴飲暴食していませんか⁇

 

ちょっとぐらいのアルコールなら大丈夫!!

 

禁酒がベストとは言いませが、あなたが平気でも内臓が悲鳴を上げているのを無視しているのかもしれません。

 

内臓の変化の状況はなかなか実感がありません。

 

最近なんだか調子が上がらない…

 

そんな方は、身体の疲労だけが原因ではないかもしれませんね。

 

 

あとは、なんと言ってもシューズ選び

 

ランニングシューズは車で言うところのタイヤに相当します。

 

『タイヤは命を乗せている』

 

なんて某タイヤメーカーのCMがありました。

ランナーにとっては、シューズ選びを間違えるとランナー生命を左右しかねない命取りになるケガをしてしまうかもしれません。

ランニングシューズに入れ替えるインソールも同じです。

 

 

僕はランニングシューズとインソールに関しては、人一倍のこだわりがあります。

レースと練習で履き替えていますし、練習する距離やスピードでもいっちょ前に変えています。

 

高校時代に野球をしていた時に足の指を疲労骨折した経験があり、楽しく走ったり運動をしているはずなのにつまらないケガをしてほしくないんです。

 

その頃から野球のスパイクやランニングシューズの重要性を感じるようになりこだわりが強くなりました。

 

身体の合ったシューズを選べば、ケガは減らせられるはずなんです。

 

シューズの選び方はいつかブログに書こうと思いながら結局今年も、ウィメンズマラソンの直前になってしまいました…

近いうちに、ブログを書きます。

 

 

 

 

たぶん(笑)

 

 

 

『慢性的な症状だから…』

 

もしかして、その症状は良くならないと決めつけてはいませんか?

ただ単に、改善できるきっかけを逃しているだけなのかもしれません。

 

Ken Yamamoto テクニックにできることはたくさんある。

 

改善できる可能性を信じて僕は諦めません。

 

 

 

 

 

 

 世界を股に掛ける治療家 Ken Yamamoto

の Ken Yamaoto テクニック はこちらの写真をクリック↓↓
image

 

当院へご来院をご検討の方へ

初めてご来院を希望される方や急な痛みでお困りの方の予約の 優先枠 を作りました。

『なかなか予約が取れない!!』とのお声から生まれたシステムです。

ありきたりの施術で改善されないなら当院へお越しください。

詳細のブログはこちらです。↓

 

 

 

患者様のお声
肩こりの患者様↓
スマホお問い合わせ・ご予約パソコン

 

Tel:070‐5330-9782

 

※ 前日や当日のご予約をご希望の方は、お電話の方がスムーズです。

※施術中はお電話の対応ができない場合があります。

折り返しのお電話をお待ちいただくか、メールや留守番電話に伝言をいただくと助かります。

【患者様の予約専用のお問い合わせ先のため、業者様の営業目的にはご遠慮ください。

整体院 good body. へのアクセス↓

 ご予約やお問い合わせはこちらからお問い合わせください↓

 メールでのお問い合わせ

 

 

クービック予約システムから予約する インターネット予約はこちら

 

 

友だち追加 ご予約の空き状況や症状のご相談はこちらから。

上手く登録ができない場合は、LINEアプリで『@cpu1399a』を検索してください。

(@を忘れずに!!)

#愛知 #愛知県 #名古屋市 #名古屋 #千種区 、#名東区 を中心に当院は#名古屋市営地下鉄東山線 の#東山公園駅 から近くなので#中区 、#中村区 中川区 、#昭和区 、#瑞穂区 、#東区 からお越しの患者様がいらっしゃいます。

#北区 、#西区 、#守山区 、#天白区 、#緑区 、#熱田区 、#港区 、#南区 からもご来院されています。

近隣に、#コインパーキング がございますので、#長久手市 などの#名古屋市近郊 の方にも便利です。

#KenYamamotoテクニック #KYT #KYテクニック #出張施術 #出張整体 #往診 #骨盤矯正

 

話題の顔ヨガレッスン インストラクター MISAKI のブログは、こちら↓↓

http://ameblo.jp/smileface3/

 

 

お隣の大人気の料理教室  Sunny Kitchen のブログはこちら↓↓

http://sunny-kitchen.jp