ありきたりの施術方法で改善されない貴方の肩のコリ・腰の痛みを骨盤矯正足裏矯正退治する 
治療系整体院 整体院 good body. の堀江です。
当院のブログにお越しいただきありがとうございます

 

 

先日のブログの中で『ランニングシューズの選び方』のブログを書きます!!

http://good-body.jp/2017/02/14/nagoyamarason/

 

とお話したので今日はその話題で。

 

ご自身の走り方のクセって把握できていますか⁇

クセって長所でもあり、短所でもあるんです。

 

奇麗なフォームの方が身体への負担は少ないものの、人によっては良かれと思ってフォームを変化させることでマイナスに変わってしまうこともあるんです。

 

今日は、フォームのお話ではないのでやめますが(笑)。

 

どうやって、ランニングシューズは選ばれていますか⁇

 

 

このデザインが可愛くて♥

 

友達とおソロが良いから♥

 

そんな選び方は論外です(笑)

 

履いたこともない、ましてや実物を見たこともないランニングシューズをネットで注文すれば便利で楽ちんだからと言ってインターネットで購入してはいませんか⁇

 

 

サイズが合わずに、残念な結果になってしまうことが多々あります。

更に…

履いてみないとわからないことですが、足の甲を覆う布の部分の縫い目が当たってしまって痛みや違和感が出てしまったりすることがあるんです。

必ず、気になるシューズは試し履きをしてご自身の足との相性を確かめましょう。

 

『どんなランニングシューズを選んだら良いでしょうか⁇』

 

とよくご相談をいただくのですが…

 

 

足を入れてみて、シューズの紐を締めて気持ちが良い感覚のシューズがご自身の足にマッチすることが多いです。

 

国産メーカー、国外メーカーで色々なランニングシューズがスポーツ用品屋さんに溢れかえっています。

お店の棚には…

 

初心者用

 

中級者向け

 

上級者向け

 

 

だとか、1㎞あたり〇分で走る方におすすめだとか分類されているのを見たことがあると思います。

 

『これから長くマラソンを続けるつもり』の方は、初心者向けのシューズは要りません。

あっ、断言しちゃいました(笑)

 

『初めてマラソン大会に出るけど、全くもって練習してない』

そんな方は、初心者向けシューズで足を守ってもらって下さい。

 

 

 

走力に自信がなく、それでもレースを走らなければならない方は、シューズに足を守ってもらう必要があるんです。

 

 

裏を返せば…

 

 

向上心と練習の時間があればご自分の足・脚をレベルアップさせれば良いんです。

 

 

初心者向けシューズとその他のシューズで何が違うかと言うと衝撃吸収素材が付いているかと言うところと、足首の倒れこみ防止機能が付いていると言うところです。

 

その衝撃吸収素材は皆さん天然物の衝撃吸収素材をお持ちなんです。

足の裏に。

足の裏のアーチの構造が崩れなければそこが衝撃吸収素材の役目を果たしてくれます。

 

そのアーチの構造と足の裏の脂肪組織が協力してくれれば更に衝撃吸収素材の機能を向上させてくれます。

 

ランニングシューズでこの機能を求めると、足の裏の地面と接するパーツがどうしても分厚くまってしまうために、シューズ自体の重さが増えてしまいます。

 

次に、足首の倒れこみ防止機能ですが足首が倒れこむことはケガに繋がりやすいですが必ずケガが起きるわけではありません。

もし、足首の倒れこみを解決したいようでしたら、原因を探して筋トレリハビリを行うかランニングシューズに入れるインソールで改善できることが多いんです。

シューズの重量を増やさずに足への負担も軽減できるんです。

 

当院は、プロスポーツ選手も愛用している『NASYU社製のオーダーメイドインソール』の正規代理店です。

必要であればご提案をさせていただきます。

 

 

ランニングシューズは軽いことにこしたことはないです。

 

僕がお勧めするランニングシューズはこちら

 

asicsのシューズであればDS-トレーナーもしくはFreaks JAPANです。

 

この2つのシューズは、適度な衝撃吸収素材があり、足首の倒れこみ防止機能もあり、更に足の裏の捻じれすぎ防止機能までついた優れものです。

 

実際に、ランニングシューズの脱初心者をしたところ

 

膝の痛みが減った!!

 

タイムが良くなった!!

 

楽に走れるようになった!!

 

 

と効果を実感されている方が多いです。

 

脱初心者って不安だし、勇気が必要です。

 

なので今から、来シーズンに向けて今から動き出してみるのも良いかもしれませんよ⁇

 

ちょっと長くなり過ぎたのでここまでにします。

もっと詳しくお話を聞いてみたい方は、ご遠慮なくお問合せ下さい♪

 

 

 

 

『慢性的な症状だから…』

 

もしかして、その症状は良くならないと決めつけてはいませんか?

ただ単に、改善できるきっかけを逃しているだけなのかもしれません。

 

Ken Yamamoto テクニックにできることはたくさんある。

 

改善できる可能性を信じて僕は諦めません。

 

 

 

 

 

 

 世界を股に掛ける治療家 Ken Yamamoto

の Ken Yamaoto テクニック はこちらの写真をクリック↓↓
image

 

当院へご来院をご検討の方へ

初めてご来院を希望される方や急な痛みでお困りの方の予約の 優先枠 を作りました。

『なかなか予約が取れない!!』とのお声から生まれたシステムです。

ありきたりの施術で改善されないなら当院へお越しください。

詳細のブログはこちらです。↓

 

 

 

患者様のお声
肩こりの患者様↓
スマホお問い合わせ・ご予約パソコン

 

Tel:070‐5330-9782

 

※ 前日や当日のご予約をご希望の方は、お電話の方がスムーズです。

※施術中はお電話の対応ができない場合があります。

折り返しのお電話をお待ちいただくか、メールや留守番電話に伝言をいただくと助かります。

【患者様の予約専用のお問い合わせ先のため、業者様の営業目的にはご遠慮ください。

整体院 good body. へのアクセス↓

 ご予約やお問い合わせはこちらからお問い合わせください↓

 メールでのお問い合わせ

 

 

クービック予約システムから予約する インターネット予約はこちら

 

 

友だち追加 ご予約の空き状況や症状のご相談はこちらから。

上手く登録ができない場合は、LINEアプリで『@cpu1399a』を検索してください。

(@を忘れずに!!)

#愛知 #愛知県 #名古屋市 #名古屋 #千種区 、#名東区 を中心に当院は#名古屋市営地下鉄東山線 の#東山公園駅 から近くなので#中区 、#中村区 中川区 、#昭和区 、#瑞穂区 、#東区 からお越しの患者様がいらっしゃいます。

#北区 、#西区 、#守山区 、#天白区 、#緑区 、#熱田区 、#港区 、#南区 からもご来院されています。

近隣に、#コインパーキング がございますので、#長久手市 などの#名古屋市近郊 の方にも便利です。

#KenYamamotoテクニック #KYT #KYテクニック #出張施術 #出張整体 #往診 #骨盤矯正

 

話題の顔ヨガレッスン インストラクター MISAKI のブログは、こちら↓↓

http://ameblo.jp/smileface3/

 

 

お隣の大人気の料理教室  Sunny Kitchen のブログはこちら↓↓

http://sunny-kitchen.jp