ありきたりの施術方法で改善されない貴方の肩のコリ・腰の痛みを骨盤矯正足裏矯正退治する 治療系整体院 整体院 good body. の堀江です。
当院のブログにお越しいただきありがとうございます

 

 

昨日も今日も朝からたくさんのご予約とお問い合わせをいただきまして、ありがとうございます。

 

肩こり

 

腰痛

 

整形外科で脊柱管狭窄症と診断された

 

整形外科でレントゲンを撮ったらヘルニアと言われて痛み止めの薬やひどいと注射を打ってもらっている

 

 

重症度の高そうな患者様からのお問い合わせが多かったです。

 

中には…

 

『健康保険は使えないんですか⁇』

 

そんなお問い合わせをいただきました。

 

健康保険=安く施術・治療が受けられる。

 

そんなイメージはないでしょうか。

あまりご存知ない事かとは思いますが、健康保険を使用した施術・治療が適用されるのは厚生労働省での取り決めがあるんです。

 

ちなみに、接骨院で健康保険が使えるかどうかのガイドラインはこちらです↓

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iryouhoken/jyuudou/

厚生労働省のホームページからお借りしました。

 

 

つまり、こういう事です。

 

単なる肩こり、筋肉疲労慰安目的のあん摩・マッサージ代わりの利用

病気(神経痛・リウマチ・五十肩・関節炎・ヘルニアなど)からくる痛み・こり

脳疾患後遺症などの慢性病過去の交通事故等による後遺症

症状の改善の見られない長期の治療

医師の同意のない骨折や脱臼の治療(応急処置を除く)

仕事中や通勤途上におきた負傷

協会けんぽホームページより一部抜粋

は、健康保険を使用した施術・治療はできないと言う事です。

では、どうするのか⁇

いつ・身体のどこが・何をして・どう痛くなったのか

と言う事が明確であり、上記の項目に該当しなければ健康保険を使用した施術・治療を受けられる可能性があります。

(あえて、健康保険を使用した施術・治療が受けられますとは言い切りません。)

逆に、上記の項目に該当する場合は、全額自己負担になります。

国が定めた法律なので、どうしようもありません。

実は、僕も接骨院で健康保険を取り扱って施術のできる柔道整復師の国家資格を持っています。

ではなぜ、僕が健康保険を使用した施術をしないのかと言うと…

事細かに僕の想いを文章にするとかなり長くなりますし、語弊を生じさせてもいけないので直接、ご相談をいただければご説明をさせていただきます。

一言でいえば、患者様に与えるメリットが僕の施術の考え方では、健康保険を使用しない施術をさせてもらった方が大きいと判断したからです。

経営的に考えたら、おそらく健康保険を使用した施術の方が良いんでしょうけど(笑)

決して、健康保険の制度や健康保険を使用した施術・治療の批判ではありません。

誤解なきようよろしくお願いしますね(笑)

『症状が良くなった!!』と言う結果がすべてだと思っていますので。

 

 

 

 

『慢性的な症状だから…』

 

もしかして、その症状は良くならないと決めつけてはいませんか?

ただ単に、改善できるきっかけを逃しているだけなのかもしれません。

 

Ken Yamamoto テクニックにできることはたくさんある。

 

改善できる可能性を信じて僕は諦めません。

 

 

 

 

 

 

 世界を股に掛ける治療家 Ken Yamamoto

の Ken Yamaoto テクニック はこちらの写真をクリック↓↓

 
image

 

当院へご来院をご検討の方へ
初めてご来院を希望される方や急な痛みでお困りの方の予約の 優先枠 を作りました。

『なかなか予約が取れない!!』とのお声から生まれたシステムです。

ありきたりの施術で改善されないなら当院へお越しください。

詳細のブログはこちらです。↓

 

 

 

患者様のお声
肩こりの患者様↓
スマホお問い合わせ・ご予約パソコン

 

Tel:070‐5330-9782

 

※ 前日や当日のご予約をご希望の方は、お電話の方がスムーズです。

※施術中はお電話の対応ができない場合があります。

折り返しのお電話をお待ちいただくか、メールや留守番電話に伝言をいただくと助かります。

【患者様の予約専用のお問い合わせ先のため、業者様の営業目的にはご遠慮ください。

整体院 good body. へのアクセス↓

 ご予約やお問い合わせはこちらからお問い合わせください↓

 メールでのお問い合わせ

 

 

クービック予約システムから予約する インターネット予約はこちら

 

 

友だち追加 ご予約の空き状況や症状のご相談はこちらから。

上手く登録ができない場合は、LINEアプリで『@cpu1399a』を検索してください。

(@を忘れずに!!)

#愛知 #愛知県 #名古屋市 #名古屋 #千種区 、#名東区 を中心に当院は#名古屋市営地下鉄東山線 の#東山公園駅 から近くなので#中区 、#中村区 中川区 、#昭和区 、#瑞穂区 、#東区 からお越しの患者様がいらっしゃいます。

#北区 、#西区 、#守山区 、#天白区 、#緑区 、#熱田区 、#港区 、#南区 からもご来院されています。

近隣に、#コインパーキング がございますので、#長久手市 などの#名古屋市近郊 の方にも便利です。

#KenYamamotoテクニック #KYT #KYテクニック #出張施術 #出張整体 #往診 #骨盤矯正

 

話題の顔ヨガレッスン インストラクター MISAKI のブログは、こちら↓↓

http://ameblo.jp/smileface3/

 

 

お隣の大人気の料理教室  Sunny Kitchen のブログはこちら↓↓

http://sunny-kitchen.jp