ありきたりの施術方法で改善されない貴方の肩のコリ・腰の痛みを骨盤矯正足裏矯正退治する 治療系整体院 整体院 good body. の堀江です。
当院のブログにお越しいただきありがとうございます

 

 

桜が見頃になりました。

今週末が名古屋ではピークでしょうか⁇

 

 

今日は、アシックスのランニングシューズのお話です。

 

ご縁がないのか、なぜかミズノのランニングシューズは足を入れたことすらありません。

他にはadidas、NIKE、ニュートン、ビブラムと渡り歩いてasicsに戻ってきました。

 

ランニングシューズに限らず『靴』を選ぶときに僕の中での選考基準があるんです。

それは…

 

ヒールの硬さ(踵の素材にカップの様な芯材があり、個々の踵の形状でフィット感に差が出る部分の1つです。)

アッパー(ランニングシューズの足の甲の部分の生地を指します。)

シャンク(ランニングシューズの裏側にある、プラスチック製のプレートです。元々ないシューズもあります。)

アウトソール(ランニングシューズと地面が接する部分です。)

ミッドソール(アッパーとアウトソールの間の部分で、だいたいここに衝撃吸収素材があります。)

足入れ感(足を入れたフィーリングです。ランニングシューズの値段に関係なく人それぞれに相性があります。)

 

言葉だけ聞いてたら、なんのこっちゃ⁇ですよね(笑)

 

まずは、以前書いたランニングシューズの選び方のをご参考ください

その1↓

http://good-body.jp/2017/02/26/shoes/

 

その2↓

http://good-body.jp/2017/03/28/shuzu/

 

まず、フリークスJAPANとターサーJAPANのvaがこの春から廃盤になったそうです。

フリークスJAPANはメーカーとしてはフルマラソン4時間前後を目標にされる方向け、ターサーJAPANのvaはアッパーの生地が通常のターサーJAPANよりもフィット感が出るようにデザインされています。

なので、個人的には通常のターサーJAPANよりもターサーJAPANのvaの方が好きです。

ターサーJAPANのvaが廃盤と聞いた時には『今度から履くシューズがないじゃん…』と非常に残念でしたが、なんと通常のターサーJAPANがターサーJAPANのvaに近いアッパーになりました。

そして、以前までターサーJAPANのスリムタイプがあったのですがそれも廃盤だそうです。

 

そろそろ、何が何だか分からなくなってきたと思いますが…

『アシックスのJAPANシリーズに大幅な変更と廃盤が出た』と言う事です(笑)

 

ミッドソールに関してですが、今までのFlyte Fome(フライトフォーム)という独自開発の衝撃吸収素材になりました。

どのシューズもこの衝撃吸収素材を採用している現行モデルはかなりの軽量化とミッドソールが薄くなっていました。

薄くなってもその不安を感じさせない安心感がある衝撃吸収素材です。

 

実際に、試し履きをさせてもらったDS-トレーナーもこのFlyte Fomeを使っています。

踵からつま先の傾斜(ドロップ差)が少なくなったものの、硬い感じは全くありません。

アッパーも今までの素材からニットの様な素材に変更され、第一印象はタイトな感じより若干ルーズな締め付けになったのか⁇

と言う感じでしたが、実際には優しく包み込まれている感じで他社のニット系素材のアッパーよりも断然、良い感じです。

 

 

今年の秋のマラソンシーズンにはそろそろフルマラソンのベストタイムを更新したいと思っています。

未だかつて、抽選のマラソン大会には当選したことがありませんが今年は何個か挑戦しようと思っています。

 

レース用に、ターサーJAPAN

練習用に、ターサージール

 

と言うように使い分ける予定です。

 

どちらも、メーカーのランニングシューズの設定タイムには僕の脚には及びませんが、練習を上手く組み立てれば結果が出るはず。

 

頑張ります♪

 

※asicsで働いていた経緯もなく、単純にアシックスのランニングシューズのファンの独り言です。

個人の感想としてランニングシューズ選びにお困りの方が参考にしていただけたらと思います。

 

 

『慢性的な症状だから…』

 

もしかして、その症状は良くならないと決めつけてはいませんか?

ただ単に、改善できるきっかけを逃しているだけなのかもしれません。

 

Ken Yamamoto テクニックにできることはたくさんある。

 

改善できる可能性を信じて僕は諦めません。

 

 

 

 

 

 

 世界を股に掛ける治療家 Ken Yamamoto

の Ken Yamaoto テクニック はこちらの写真をクリック↓↓
image

 

当院へご来院をご検討の方へ

初めてご来院を希望される方や急な痛みでお困りの方の予約の 優先枠 を作りました。

『なかなか予約が取れない!!』とのお声から生まれたシステムです。

ありきたりの施術で改善されないなら当院へお越しください。

詳細のブログはこちらです。↓

 

 

 

患者様のお声
肩こりの患者様↓
スマホお問い合わせ・ご予約パソコン

 

Tel:070‐5330-9782

 

※ 前日や当日のご予約をご希望の方は、お電話の方がスムーズです。

※施術中はお電話の対応ができない場合があります。

折り返しのお電話をお待ちいただくか、メールや留守番電話に伝言をいただくと助かります。

【患者様の予約専用のお問い合わせ先のため、業者様はメールにてご連絡ください。

整体院 good body. へのアクセス↓

 ご予約やお問い合わせはこちらからお問い合わせください↓

 メールでのお問い合わせ

 

 

クービック予約システムから予約する 便利なインターネット予約はこちら

 

 

友だち追加 ご予約の空き状況や症状のご相談はこちらから。

5月末まで、『LINE@ ご登録キャンペーン』実施中!!

上手く登録ができない場合は、LINEアプリで『@cpu1399a』を検索してください。

(@を忘れずに!!)

#愛知 #愛知県 #名古屋市 #名古屋 #千種区 、#名東区 を中心に当院は#名古屋市営地下鉄東山線 の#東山公園駅 から近くなので#中区 、#中村区 中川区 、#昭和区 、#瑞穂区 、#東区 からお越しの患者様がいらっしゃいます。

#北区 、#西区 、#守山区 、#天白区 、#緑区 、#熱田区 、#港区 、#南区 からもご来院されています。

近隣に、#コインパーキング がございますので、#長久手市 などの#名古屋市近郊 の方にも便利です。

#KenYamamotoテクニック #KYT #KYテクニック #出張施術 #出張整体 #往診 #骨盤矯正

 

話題の顔ヨガレッスン インストラクター MISAKI のブログは、こちら↓↓

http://ameblo.jp/smileface3/

 

 

お隣の大人気の料理教室  Sunny Kitchen のブログはこちら↓↓

http://sunny-kitchen.jp