名古屋市千種区東山公園で
肩こり 腰痛 を常識を覆すバキバキしない

痛くない骨盤矯正で15,000人の治療実績のある

 

治療系整体院 整体院 good body. 堀江です。


今日のブログは外反母趾の悩まれている方に是非とも読んでもらいたいんです。

もし、内容に共感をしてもらえたら外反母趾でお困りの方にこのブログをシェアなどで教えてあげて下さい。

『外反母趾に悩んでいて…』

と当院のある愛知県や名古屋市だけでなく福井県長野県などの県外からお問い合わせをいただく様になりました。

遠方からでも頼っていただけてありがたいことです。

詳しくお話を聞いていくと

朝、起きた時の1歩目が痛くてツライ…

親指の付け根が痛い

土踏まずが痛い

テーピングをしないと痛くて歩けない

将来は外反母趾の手術が必要なのだろうか⁇

外反母趾が酷くなって、腰痛や肩コリも酷くなった。

スポーツ用品屋さんや整形外科でインソールを勧められたものの、良くなった実感がない。

などなどお悩みや将来の不安を耳にしました。


症状が悪化してしまうと、人差し指に親指が乗り上げるような状態になってしまいます。

外反母趾は他っておくと、進行しやすいです。

更に言えば、足の裏のアーチが下がると確実に進行します。

詳細は、ここには書ききれないのでご自身の足に不安のある方はご遠慮なくご相談ください。

ちなみに、外反母趾がシューズに当たっていたいからと言って、わざと幅広のシューズを選んだり柔らかいシューズの方が足に優しそうだと言ってそんなシューズを選んではいませんか⁇


そんな間違った知識があなたの外反母趾の進行を進めてしまているのかもしれません…

ある程度進行してしまった外反母趾の変形は手術をしないと改善は見込めないようです。

ただ、大きな変形になる前であればその進行を食い止めることが可能かもしれません。

テーピングや靴下、足裏のトレーニングもやり方によっては有効な手段ですが、当院ではオーダーメイドインソールをお勧めします。

外反母趾に限らず、関節の変形があったら既製品のインソールではもう手に負えません。

当院で取り扱いのあるオーダーメイドインソールは、履くだけで足の裏の筋肉を勝手に使えるように
リハビリができるようなちょっと変わったインソールなんです。


こんな感じで足型を採ります。


実際に、僕も外反母趾があり10キロ以上走ると日によっては足の裏の筋肉に張りが出たり親指と人差し指がくっついてしまい指にマメができてしまっていました。

独学で、ランニングシューズの選び方を学んだり、シューズの紐の通し方にこだわってみたりしていたところ、出会ったのがNASYU社オーダーメイドインソールでした。

オーダーメイドなので、自分にあったインソールが出来上がります。
そしてこのインソールは、足だけでなくシューズに合わせて作製もします。

インソールの品質は、整形外科でも取り扱いがあるし、プロスポーツ選手も愛用する商品なので間違いがありません。

現在ではたまに、足の裏の筋肉の張りはありますが以前に比べたら全くもって楽です。

同じように、外反母趾で悩まれている患者様もインソールを作製して半年で足の裏の筋肉の張り外反母趾の骨の出っ張りの痛みが気にならなくなった方もいらっしゃいます。

当院は、NASYU社オーダーメイドインソールの正規代理店です。
もし、当院のある名古屋までなかなか足を運べないようでしたら業者さんを通じて近隣にインソールの取り扱いがないかお調べしますのでご安心ください。

きっと、正しい知識があればもっと楽になれるはず…

もっと身体の正しい知識を困っている方に広めたい!!

外反母趾は身体のバランスを崩してしまうきっかけになりやすいので、肩こりや腰痛、膝の痛みの原因にもなりやすいです。

お困りでしたら、当院のインソール外来にご相談くださいませ。

 

当院へご来院をご検討の方へ
初めてご来院を希望される方や急な痛みでお困りの方の予約の 優先枠 を作りました。
 『なかなか予約が取れない!!』とのお声から生まれたシステムです。 ありきたりの施術で改善されないなら当院へお越しください。
詳細のブログはこちらです。↓

 

 

 

 

治療系整体院 整体院 good body.

 

予約専用電話
070‐5330-9782

他のご予約方法よりもお電話の方がスムーズです。

※施術中はお電話の対応ができない場合があります。

折り返しのお電話をお待ちいただくか、メールや留守番電話に伝言をいただくと助かります。

【患者様の専用のお問い合わせ先のため、業者様は必ず下記のメールアドレスからご連絡ください。】

【所在地】

名古屋市千種区東山通4-8
シーズンコート東山201

【最寄駅】

地下鉄東山線 東山公園駅
1番出口から右に出てすぐ

【駐車場】
専用の駐車場はございませんので

近隣のコインパーキングをご利用ください。
(300円/1時間程度)

【施術時間】
10時〜19時(お昼の時間帯を除く)

【休日】
月曜日と木曜日の午前から夕方まで

土・日・祝日も施術しています。


整体院 good body. へのアクセス方法を確認する↓

 

メールで症状や施術方法、予約の空状況を問い合わせる↓
(業者様もこちらからご連絡やアポイントをどうぞ。)

 

 

 

インターネットから予約する↓

 クービック予約システムから予約する

 

専用LINE@で症状の相談、予約の空き状況を受け取る↓

 友だち追加

上手く登録ができない場合は

LINEアプリで『@cpu1399a』を検索してください。

(@を忘れずに!!) #愛知 #愛知県 #名古屋市 #名古屋 #千種区 、#名東区 を中心に当院は#名古屋市営地下鉄東山線 の#東山公園駅 から近くなので#中区 、#中村区 中川区 、#昭和区 、#瑞穂区 、#東区 からお越しの患者様がいらっしゃいます。 #北区 、#西区 、#守山区 、#天白区 、#緑区 、#熱田区 、#港区 、#南区 からもご来院されています。 近隣に、#コインパーキング がございますので、#長久手市 などの#名古屋市近郊 の方にも便利です。 #KenYamamotoテクニック #KYT #KYテクニック #出張施術 #出張整体 #往診 #骨盤矯正

話題の顔ヨガレッスン インストラクター MISAKI 

のブログは、こちら↓↓

 http://ameblo.jp/smileface3/

 

 

お隣の大人気の料理教室  Sunny Kitchen

のブログはこちら↓↓

http://sunny-kitchen.jp