名古屋市千種区東山公園で
肩こり 腰痛 を常識を覆すバキバキしない

痛くない骨盤矯正で15,994人の治療実績のある
東山公園の治療系整体院 整体院 good body. 堀江です。

ご自身のお身体を客観視できていますか⁇

先日、僕自身が腰痛になりました。
寝返りも痛いし、身体を捻っても、前にかがめても、反っても痛い…
日によっては、寝返りも痛くて夜中に目が覚める…
こんなの初めてです(笑)

自分で、筋肉の硬い部分を分析して治療してみるけど全く変化なし。
幸い、患者様の施術は気合いで乗り切りしっかりと診させてはいただくものの、
自分の症状の原因がわからず…
困り果てた挙句、信頼できる先生にお願いをしたら症状が改善できました。

今回、自身の腰痛を通していくつかの気付きをいただきました。

客観的に自身の症状は解りにくい。

筋肉が原因の痛みでなければ、筋肉にアプローチをしてもダメ→当たり前ですが(笑)

日常生活に支障が出てしまう程の症状だと、出口の見えないトンネルにいるかのような気持ちになる。

あらゆる動作で腰をかばうので、腹筋が筋肉痛になる。

 

予定していたスケジュールが出来なくなると、気分が落ちる。

患者さまの気持ちをちょっとだけかもしれませんが、理解できた気がします。

これって、肩コリや腰痛、その他の身体の不調を抱えている皆さんも当てはまると思うんです。

肩がこるから、背中や首を。

腰が痛いから、腰を。

膝だから…

僕自身、腰が痛いから腰だけを狙っていたわけではないですが、自分では自分の身体を客観視できずに
恥ずかしながら、自分では解決できませんでした。

筋肉系が原因の身体の症状に共通して、変化をもたらすのはほとんどの場合『骨盤』と言われています。
だいたい80%だそうです。



変化と言っても、骨盤が開くとか閉じると言ったことは解剖学的にはありえません。
出産直後であっても骨盤が緩む程度のイメージです。
骨盤が開くとか閉じるとかが実際に起きてたらえらいこっちゃです(笑)

なので、当院はまず骨盤の位置関係。
理想的な位置関係から、どのように変化してしまって今の症状が出ているのかをチェックしていきます。
その位置関係になっている原因には骨盤に付着している筋肉の硬さのアンバランスを正常にさせることが必要です。

その原因は、骨盤に付着をしている筋肉ではなく、遠く離れた腕や胸の筋肉が原因の場合もあります。
つまり、同じ様な症状でも人それぞれなんです。
生活スタイル、生活習慣が皆さんそれぞれ異なるので、症状の原因が違うのです。

毎年、秋になると急増するランナーさんの症状もそうです。
走っているから膝や腰が痛くなるのは当たり前ではないんです。

 

ランニングフォームはどうですか⁇

ランニングシューズはちゃんと履けていますか⁇

そもそも、ランニングシューズをちゃんと選べていますか⁇

ちゃんと休足をして、無茶な練習をしていませんか⁇

この4つを変えるだけでも、走る時の悩みが変わる可能性があります。

ご自身の身体を客観視できて、原因を探し出す。
そして、原因を解決できればきっと笑顔が増えるはず。

当院は、そんなお手伝いをさせていただいております。

僕は、ツライ症状を抱えた方の為であれば頑張れます。
ご都合が合えば、日本国内だけでなく海外にも出向くつもりです。

特に、どこに行ってもツライ症状が改善できない方にこそ当院を知ってもらいたいんです。

もし、どこに行っても良くならない、どんな施術を受けても良くならない肩こりや腰痛をお持ちの方がいらしゃったら
是非僕に相談してくれませんか⁇

 

『慢性的な症状だから…』

もしかして、その症状は良くならないと決めつけてはいませんか?

ただ単に、改善できるきっかけを逃しているだけなのかもしれません。

Ken Yamamoto テクニック という世界的に腰痛治療で有名な整体技術を用いて施術しております。
当院では、腰痛の方だけでなく肩コリや膝の痛みなどの患者様にもご納得をいただける成果を出しております。

症状が良くなることを僕は諦めません。

お陰様で、最近では『整形外科で治らないと言われたんですが、何とかなりませんか??』
と言う患者様も多数ご来院されています。
諦めないで、まずはご相談ください。こちらから、同じ悩みの方が見つかるかもしれません↓↓
https://www.ekiten.jp/shop_7114002/review/
(当院の口コミは一切のヤラセはありませんのでご安心ください。)

世界を股に掛ける治療家 Ken Yamamoto
Ken Yamaoto テクニック はこちらの写真をクリック↓↓

image

当院へご来院をご検討の方へ
初めてご来院を希望される方や急な痛みでお困りの方の予約の 優先枠 を作りました。
『なかなか予約が取れない!!』とのお声から生まれたシステムです。 ありきたりの施術で改善されないなら当院へお越しください。
詳細のブログはこちらです。↓

治療系整体院 整体院 good body.

予約専用電話
070‐5330-9782

他のご予約方法よりもお電話の方がスムーズです。

※施術中や定休日はお電話の対応ができない場合があります。

折り返しのお電話をお待ちいただくか、メールや留守番電話に伝言をいただくと助かります。

【患者様の専用のお問い合わせ先のため、業者様は必ず下記のメールアドレスからご連絡ください。】

【所在地】

名古屋市千種区東山通4-8
シーズンコート東山201

 

【最寄駅】

地下鉄東山線 東山公園駅
1番出口から右に出てすぐ

 

【駐車場】

専用の駐車場はございませんので
近隣のコインパーキングをご利用ください。
(300円/1時間程度)


【施術時間】

10時〜19時(お昼の時間帯を除く)

 

【休診日】

月曜日と木曜日の午前から夕方まで

土・日・祝日も施術しています。


整体院 good body. へのアクセス方法を確認する↓

メールで症状や施術方法、予約の空状況を問い合わせる↓
(業者様もこちらからご連絡やアポイントをどうぞ。)

 

専用LINE@で症状の相談、予約の空き状況を受け取る↓

友だち追加

上手く登録ができない場合は

LINEアプリで『@cpu1399a』を検索してください。

(@を忘れずに!!) #愛知 #愛知県 #名古屋市 #名古屋 #千種区 、#名東区 を中心に当院は#名古屋市営地下鉄東山線 の#東山公園駅 から近くなので#中区 、#中村区 中川区 、#昭和区 、#瑞穂区 、#東区 からお越しの患者様がいらっしゃいます。 #北区 、#西区 、#守山区 、#天白区 、#緑区 、#熱田区 、#港区 、#南区 からもご来院されています。 近隣に、#コインパーキング がございますので、#長久手市 などの#名古屋市近郊 の方にも便利です。 #KenYamamotoテクニック #KYT #KYテクニック #出張施術 #出張整体 #往診 #骨盤矯正

話題の顔ヨガレッスン インストラクター MISAKI 

のブログは、こちら↓↓

http://ameblo.jp/smileface3/

お隣の大人気の料理教室  Sunny Kitchen

のブログはこちら↓↓

http://sunny-kitchen.jp