名古屋市千種区東山公園で
肩こり 腰痛 を常識を覆すバキバキしない

痛くない骨盤矯正で15,994人の治療実績のある
東山公園の治療系整体院 整体院 good body. 堀江です。

先日、久しぶりにお問い合わせがありましたが

当院は健康保険の取り扱いは行っていません。

柔道整復師の国家資格は持っていますが、接骨院の登録を保健所に
届け出をしていませんので、完全に自由診療の整体院です。

以前の接骨院にて管理柔道整復師をさせていただいておりましたので、
健康保険の制度に関してしっかりと学ばせていただきました。

健康保険の適応になるのは厚生労働省の取り決めで定められています。
あなたの症状は、

いつ痛くなって

どこが痛くなって

どういう痛みがあるのか⁇

などと言った原因のはっきりとしたケガの状況ですか⁇
理由のわからない症状には健康保険は使えません。
健康保険の制度では、症状のある部位に対してピンポイントに治療していきます。
また、痛くなってからの受診をされる間隔も決められています。


健康保健を使った施術や診療を否定や批判をするつもりはありません。

敵を作らず、穏便に生きて行きたいので(笑)

使える状況であれば、しっかりと法律に則って、健康保険の制度を活用してください。
せっかく保険料を納めているのですから(笑)

ただ、僕の治療技術では健康保険の制度は対応できないです。ごめんなさい。
痛みや不調のある部分と原因は一致しないことが多いので、
そうなると健康保険の制度では僕は患者様を満足に診せていただけません。

以前facebookにて、知り合いの先生も投稿をされていましたが
『健康保険証は施術割引券ではありません。』
真っ当に健康保険を使用しているところでは、十分に問診と検査を行い、症状に対して説明があり
その後に施術を行う流れのはずです。
健康保険を間違って使用されると、結局は患者様本人であるあなたに負担が回ってきます。

熱くなりすぎても行けませんので、今日はこの辺で。

あっ、ケガであっても通勤中や仕事中だった場合は健康保険が使えません。
詳しくは厚生労働省のホームページをご覧ください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iryouhoken/jyuudou/index.html

 

当院へご来院をご検討の方へ
初めてご来院を希望される方や急な痛みでお困りの方の予約の 優先枠 を作りました。
『なかなか予約が取れない!!』とのお声から生まれたシステムです。 ありきたりの施術で改善されないなら当院へお越しください。
詳細のブログはこちらです。↓

治療系整体院 整体院 good body.

予約専用電話
070‐5330-9782

他のご予約方法よりもお電話の方がスムーズです。

※施術中や定休日はお電話の対応ができない場合があります。

折り返しのお電話をお待ちいただくか、メールや留守番電話に伝言をいただくと助かります。

【患者様の専用のお問い合わせ先のため、業者様は必ず下記のメールアドレスからご連絡ください。】

【所在地】

名古屋市千種区東山通4-8
シーズンコート東山201

 

【最寄駅】

地下鉄東山線 東山公園駅
1番出口から右に出てすぐ

 

【駐車場】

専用の駐車場はございませんので
近隣のコインパーキングをご利用ください。
(300円/1時間程度)


【施術時間】

10時〜19時(お昼の時間帯を除く)

 

【休診日】

月曜日と木曜日の午前から夕方まで

土・日・祝日も施術しています。


整体院 good body. へのアクセス方法を確認する↓

メールで症状や施術方法、予約の空状況を問い合わせる↓
(業者様もこちらからご連絡やアポイントをどうぞ。)

 

専用LINE@で症状の相談、予約の空き状況を受け取る↓

友だち追加

上手く登録ができない場合は

LINEアプリで『@cpu1399a』を検索してください。

(@を忘れずに!!) #愛知 #愛知県 #名古屋市 #名古屋 #千種区 、#名東区 を中心に当院は#名古屋市営地下鉄東山線 の#東山公園駅 から近くなので#中区 、#中村区 中川区 、#昭和区 、#瑞穂区 、#東区 からお越しの患者様がいらっしゃいます。 #北区 、#西区 、#守山区 、#天白区 、#緑区 、#熱田区 、#港区 、#南区 からもご来院されています。 近隣に、#コインパーキング がございますので、#長久手市 などの#名古屋市近郊 の方にも便利です。 #KenYamamotoテクニック #KYT #KYテクニック #出張施術 #出張整体 #往診 #骨盤矯正

話題の顔ヨガレッスン インストラクター MISAKI 

のブログは、こちら↓↓

http://ameblo.jp/smileface3/

お隣の大人気の料理教室  Sunny Kitchen

のブログはこちら↓↓

http://sunny-kitchen.jp