名古屋市千種区東山公園で
肩こり 腰痛 バキバキしない 痛くない骨盤矯正

治療系整体の 整体院 good body. 堀江です。


猫背の自覚があって、首・肩・背中がツラくなる患者様

実は、この患者様は半年以上前も整体の施術を受けたくてご連絡をいただいていたのですが、
ご予約のタイミングが合わず先日ようやくご来院をされることができました。
ツラい症状があるのに、お待たせをしてしまい申し訳ありませんでした。

冒頭の通りにお悩みの症状は、猫背の自覚と首・肩・背中がツラくなる状態。
いわゆる、肩こりの症状ですよね。

お仕事柄、パソコン業務に加えて、お店の管理を任されている立場なので気が張る場面が多いとのこと。

猫背は、肩こりも腰痛も引き起こしてしまう原因の1つです。
なぜか、猫背が肩こりや腰痛を引き起こしてしまうのかと言う説明も行い、現時点での首の動きをチェック。

上を向いたり、横や振りむく動作が痛みが出たり筋肉が突っぱって満足にできませんでした。
でもこの症状、骨盤の向きに原因があれば瞬時に改善できる方法があるんです。
患者様どころか僕が何か整体を行う様なことは何もしません。
この改善方法が解れば、自宅でも職場でもある程度のレベルであれば、肩こりを防ぐことが出来ますし、腰痛にも応用ができます。
ちょっとしたセルフ骨盤矯正です。

なぜなら、肩こりも腰痛も9割近くは骨盤の状態が悪くて引き起こされる。
骨盤が解剖学的に理想の位置にないことが原因と言う事なんです。
ただ、骨盤が原因ではない場合やストレスや精神的なトラブルからの問題がある症状に関してはこの方法は効果が出ないです。

実際にこの患者様も、骨盤の状態を解剖学的に理想な位置に戻しただけで猫背が軽減できて、背筋が勝手に伸びて
首の動きが横に倒す以外の以外の動きが劇的に改善できて喜んでいただき事が出来ました。

更に検査を進めて行くと、反り腰の状態もあることがわかりました。
反り腰も肩こりや腰痛を引き起こす原因の1つです。


反り腰と言えば、太ももの筋肉です。

猫背と言えば、太ももの筋肉です。

たびたび、ブログにも登場するあの筋肉が硬くなってしまいます。

この患者様にもう一つ、喜んでいただく事が出来ました。
それは…


肩甲骨に指が入る様になった!!

内容が伝わりにくいかもしれませんね(笑)
肩甲骨はがしと言えばお解りいただけるでしょうか。
猫背や背中が硬い方は、肩甲骨に指が入りません。
つまり、肩甲骨が自由に動きにくいことを意味します。

そこから、肩こりや腰痛も引き起りますし、肩の関節自体も動きの制限が出てくるので
肩の関節の痛みにも繋がります。

肩甲骨と骨盤って大事なんです♪

慢性的な症状だから…
って決めつけてはそれ以上に良くなることはありません。
その症状が単純に改善できるきっかけを逃していたり、良くなる方法を知らないだけかもしれません。

当院では、名古屋ではあまり受けることのできない世界的に腰痛の整体方法で有名な Ken Yamamoto テクニック と言う整体の
技術を用いて腰痛だけでなく、肩こりや背中の痛み、膝の痛みなどのあらゆる症状を診させていただいております。

僕が消せる痛みであれば、僕の持っている知識と技術で痛みを消し去りたいという思いで日々患者様を診させていただいております。

お陰様で最近では、『整形外科や接骨院で治らないと言われたんですが何とかなりませんか⁇』と言う患者様も多くご来院されています。

諦めないでまずはご相談ください。
こちらの口コミサイトから、あなたと同じお悩みの方が見つかるかもしれません

https://www.ekiten.jp/shop_7114002/review/
(当院の口コミは一切のヤラセはありませんのでご安心ください。)

世界を股に掛ける治療家 Ken Yamamoto
Ken Yamaoto テクニック はこちらの写真をクリック↓↓

image

治療系整体の 整体院 good body.

予約専用電話
070‐5330-9782

他のご予約方法よりもお電話の方がスムーズです。

※施術中や定休日はお電話の対応ができない場合があります。

折り返しのお電話をお待ちいただくか、メールや留守番電話に伝言をいただくと助かります。

【患者様の専用のお問い合わせ先のため、業者様は必ず下記のメールアドレスからご連絡ください。】

【所在地】

名古屋市千種区東山通4-8 シーズンコート東山201

地下鉄東山線 東山公園駅 1番出口から右に出てすぐ

 


【施術時間】

10時〜19時(お昼の時間帯を除く)

土・日・祝日も施術しています。

整体院 good body. へのアクセス方法を確認する↓

 

メールで症状や施術方法、予約の空状況を問い合わせる↓
(業者様もこちらからご連絡やアポイントをどうぞ。)

 

 

専用LINE@で症状の相談、予約の空き状況を受け取る↓

友だち追加

上手く登録ができない場合は

LINEアプリで『@cpu1399a』を検索してください。

(@を忘れずに!!)