名古屋市千種区東山公園で
肩こり 腰痛 バキバキしない 痛くない骨盤矯正

治療系整体の 整体院 good body. 堀江です。

今回のハワイ大学医学部での解剖学実習はいつもの3日間でなく、4日間も学ぶことができました。

解剖学って身体の構造を学ぶことなんです。

僕の様に柔道整復師の様な国家資格を取得した施術師であれば、国が定めるカリキュラムに基づいて、学んでいるはずなのですが…
実際のところ、残念ながら国家試験に合格する為に学んでいるようなもので…
ほとんど臨床の現場で役に立つのかどうか…

つまり、本来の人の身体の治療や人の身体を診させていただく為にはより深く学ぶ必要があるんです。
なので、僕はハワイ大学の医学部にお世話になっています。

今回は解剖学の実習だけでなく、ハワイ大学の医学部の講師の先生方による座学もあり、より深く、より幅広く知識を増やすことが出来ました。
医学生でもないのに本当に、ありがたいことです。
そして、学べば学ぶほどもっと学びたくなります。

学ぶことによって自分の知識不足を痛感するのですが、患者様を診させていただく目が変わり、患者様を施術させていただく手が変わります。
なので、患者様への整体の施術の効果が変わるんです。

今回学んだこと(抜粋)

・Fascia≠筋膜

・筋膜は○○の伝導を行う

・腸脛靭帯炎の原因は腸脛靭帯でもなく、お尻の筋肉でもなく○○筋⁇

・体幹力をアップさせるには○○の使い方も重要

・慢性痛はFascia、乳酸、ヒアルロン酸が関与する

・Fasciaを緩ませる最適な刺激は⁇

・ランニングフォームで、足裏のアーチを効率良く使う方法は⁇

・足裏のアーチが使えていないと○○筋が主導になり膝を痛める

・初心者ランナーこそ○○なシューズが良い

・捻挫の程度によっては固定をせずに、○○した方が良い

・心臓が痛いと左の方や背中が痛くなる理由

・顔のマッサージは良いの⁇悪いの⁇

・産後の骨盤矯正のアメリカでの考え方

・内転筋と子宮口の関係

・骨盤底筋と腹筋の関係

・出産と腹筋の関係

・膣は○○な方が良い

・授乳後は○○が伸びてしまう

1つ1つを本来はブログの記事にしたいところですが…
なかなかそうはいかないので、もしご興味のある内容があればご来院の際にご遠慮なく
ご質問をいただくか、メール等でお問い合わせください。

解剖学とは人の身体の構造を学ぶこと。
構造に何か支障が出るので痛みを感じたり、不調が出てくるはず。

人の身体は頭の先からつま先までつながっています。
どこかで何か問題が起きれば、どこかに必ず影響をして行きます。
それを修正するのが僕の役割です。

肩こりや腰痛が専門だからと言って、整形外科的な事だけでなく、内科の領域も必要です。
今回はありがたいことに、産婦人科の領域も学ぶことが出来ました。

幅広く沢山の知識量がないと症状の強い患者様の治療が出来ません。
特に、当院はどこに行っても良くならなかった患者様のご来院が多いので…
僕はそんな方々のお役に立ちたいです。

医師の様な治療はできなくても、柔道整復師として何かアドバイスをさせていただくヒントにはなるはず。
骨盤矯正の整体の施術で肩こりや腰痛の治療がもっとできるはず。

きっとそれが患者様の痛みやお悩みを無くす手立てになるはずだから。

 

Ken Yamamoto テクニック という世界的に腰痛治療で有名な整体技術を用いて施術しており、
痛の方だけでなく肩コリや膝の痛みなどの患者様にもご納得をいただける成果を出しております。

 

症状が良くなることを僕は諦めません。

 

お陰様で、最近では
『整形外科で治らないと言われたんですが、何とかなりませんか??』
と言う患者様も多数ご来院されています。


諦めないで、まずはご相談ください。こちらから、同じ悩みの方が見つかるかもしれません↓↓
https://www.ekiten.jp/shop_7114002/review/
(当院の口コミは一切のヤラセはありませんのでご安心ください。)

世界を股に掛ける治療家 Ken Yamamoto
Ken Yamaoto テクニック はこちらの写真をクリック↓↓

image

治療系整体の 整体院 good body.

予約専用電話
070‐5330-9782

他のご予約方法よりもお電話の方がスムーズです。

※施術中や定休日はお電話の対応ができない場合があります。

折り返しのお電話をお待ちいただくか、メールや留守番電話に伝言をいただくと助かります。

【患者様の専用のお問い合わせ先のため、業者様は必ず下記のメールアドレスからご連絡ください。】

【所在地】

名古屋市千種区東山通4-8 シーズンコート東山201

地下鉄東山線 東山公園駅 1番出口から右に出てすぐ

 


【施術時間】

10時〜19時(お昼の時間帯を除く)

土・日・祝日も施術しています。

整体院 good body. へのアクセス方法を確認する↓

 

メールで症状や施術方法、予約の空状況を問い合わせる↓
(業者様もこちらからご連絡やアポイントをどうぞ。)

 

 

専用LINE@で症状の相談、予約の空き状況を受け取る↓

友だち追加

上手く登録ができない場合は

LINEアプリで『@cpu1399a』を検索してください。

(@を忘れずに!!)