ありきたりの施術方法で改善されない貴方の肩コリ・腰痛を退治する 治療系整体院 整体院 good body. の堀江です。
 
当院のブログにお越しいただきありがとうございます

 

 

当院はマラソンやゴルフをされている患者様が多くご来院をされていますが、施術を行う前に検査で…

 

股関節が動きにくい!!

 

そんな方もいらっしゃいます。

走ったり、スイングの動作を行うだけでなく、日常生活でも股関節は関節の動きが大きいので使われない時はありません。

 

内転筋群の硬さで股関節の動きに制限が出てしまうことが多いです。

 

内転筋と言う筋肉は解剖学的にはありません。

数種類の筋肉を総称して内転筋群と便宜的に呼ばれています。

 

その中でも、1番大きくて力も強い大内転筋

骨盤の恥骨や坐骨から膝の関節に向かって付着する筋肉です。

 

ちょっとわかりにくいかもしれませんがこんな感じです↓

 

image-1-3

※画像はインターネットからお借りしました。

 

股関節を外に開く以外の動きにすべて関係する筋肉なんです。

 

もともと、内転筋群はそれぞれの筋肉が束になっていわゆる内ももを構成しているわけですが、内ももどころかこの大内転筋が硬くなれば股関節の動きに制限が出たり痛みが出やすいのも想像が付くと思います。

 

硬いから、弱いから鍛えれば良い!!

 

では、ないんです。

 

筋肉を緩めて可動域を拡げる必要があるんです。

 

 

だからと言って、むやみやたらにストレッチをしたりゴリゴリと刺激を与えても正直、無意味です。

 

効果的にアプローチをすれば、こんなに股関節が開くのも夢ではない⁈

01143b66428b58cf93369a4d5aa612d49ddd0443c8

 

この大内転筋は、肩こり腰痛股関節膝の症状にも影響が出るのでしっかりとケアをしていきたいですね♪

 

そんなセルフケアを知りたくないですか⁇

 

 

『もう良くならない…』
 

 

良くなることを諦めますか?

 

 

Ken Yamamoto テクニックにできることはたくさんある。

 

良くなる可能性を信じて僕は諦めません。

 

 

 

 

 

 

 
 

 世界を股に掛ける治療家 Ken Yamamoto

のKYテクニックはこちらの写真をクリック↓↓

 
image

 


当院へご来院をご検討の方へ
初めてご来院を希望される方や急な痛みでお困りの方の予約の 優先枠 を作りました。

『なかなか予約が取れない!!』とのお声から生まれたシステムです。

ありきたりの施術で改善されないなら当院へお越しください。

詳細のブログはこちらです。↓

 
 

 

患者様のお声
肩こりの患者様↓
 
 
 
スマホお問い合わせ・ご予約パソコン

 

 

Tel:070‐5330-9782


※施術中はお電話の対応ができない場合があります。

折り返しのお電話をお待ちいただくか、メールや留守番電話に伝言をいただくと助かります。

【患者様の予約専用のお問い合わせ先のため、業者様の営業目的にはご遠慮ください。

 

 

整体院 good body.へのアクセス↓

 
 

 メールでのお問い合わせ


クービック予約システムから予約する  インターネット予約で 24時間ご予約可能!

 

友だち追加数  LINE@ご登録でご予約の空き状況を配信中

#名古屋市#千種区、#名東区を中心に当院は#名古屋市営地下鉄東山線の#東山公園駅から近くなので#中区、#中村区、#中川区、#昭和区、#瑞穂区、#東区からお越しの患者様がいらっしゃいます。

#北区、#西区、#守山区、#天白区、#緑区、#熱田区、#港区、#南区からもご来院されています。

近隣に、#コインパーキングがございますので、#長久手市などの#名古屋市近郊の方にも便利です。

お隣の大人気の料理教室、 Sunny Kitchen のブログはこちら↓↓

 

http://sunny-kitchen.jp