名古屋市千種区東山公園で
肩こり 腰痛 バキバキしない 痛くない骨盤矯正

治療系整体の 整体院 good body. 堀江です。

ウィメンズマラソンに当選してしまった方シリーズの第2段です。
勝手に連載中(笑)

前回はこんな記事でした↓
http://good-body.jp/2018/10/01/womensmarathon-3/?fbclid=IwAR0lfAsCbncYdqVXuogxJnEZpEUuzhZMiCqigsTS3xhDQWGlOmrhPbpmpOc

先日、人生で3回目の15キロ走を行ったそうです。
数週間前かにお会いした時に、ランニングシューズや距離走のお話をしたところ
どうやら刺激を受けていたようでお1人様15キロ走を敢行されたとのこと。

フルマラソンどころかハーフマラソンんも走られたことのない方が、来年のウィメンズマラソンに向けて
頑張っておられます。

応援してくなってしまいます。

ただ残念なことに…
『帰り道の下り坂で膝が痛くなりました…』と。

お話をお聞きしていくと、どうやら気合いと根性で頑張ってしまいがちなタイプのようで
ちょっと心配なのですが…

今回の膝の痛み原因はハッキリとはわかりませんが、いくつか可能性はあります。

・慣れない距離で、単純に筋疲労が起きた

・後半バテてしまい、骨盤が下がり太ももの前にだけ負荷がかかり膝の痛みを誘発
→今後はランニング中の肩こりや背中の痛み、腰痛に繋がったりします。

・ランニングシューズが合っていない

ザックリと予測を立てて、可能性があるのはこの3つでしょうか⁇
実際に、その場でチェックをできたのはランニングシューズです。

予想通り、足に対して幅も長さも合っていませんでした。
そして更には、シューズの紐を縛らずに履いておられました。

きつく締める必要はありませんが、ランニングシューズを足にフィットをさせる必要があります。
何でも、丁度いいフィット感は大事ですよね。

信頼できるランニングシューズのお店をご紹介したので、きっと早々に買いに行ってくれているはず。
つまらない痛みを減らして欲しい。
防げる痛みは防いで欲しい。

ご縁があってフルマラソンを走る気になってもらったので、笑顔でゴールをしていただきたいのものです。
名古屋ウィメンズマラソンの本番まではあと5か月です。
全く焦る必要はありませんが、早く準備をし始めて損はありませんよね⁇

そんな頑張るあなたのお力になりたいです。

当院は、肩こりや腰痛の整体だけでなくランナーさんのあらゆるサポートも行なっています。

その名古屋ウィメンズマラソンは3月に開催です。
僕は、同時開催の名古屋シティマラソンに参加予定です。

その前に来月は久し振りにいびがわマラソンでフルマラソンを走る予定です。

走られる方は、一緒に頑張りましょうね♪

マンツーマンのランニングレッスンを探していらっしゃる方はこちらをご覧下さい。
https://peraichi.com/landing_pages/view/goodbody

 

 

Ken Yamamoto テクニック という世界的に腰痛治療で有名な整体技術を用いて施術しており、
痛の方だけでなく肩コリや膝の痛みなどの患者様にもご納得をいただける成果を出しております。

 

症状が良くなることを僕は諦めません。

 

お陰様で、最近では
『整形外科で治らないと言われたんですが、何とかなりませんか??』
と言う患者様も多数ご来院されています。


諦めないで、まずはご相談ください。こちらから、同じ悩みの方が見つかるかもしれません↓↓
https://www.ekiten.jp/shop_7114002/review/
(当院の口コミは一切のヤラセはありませんのでご安心ください。)

世界を股に掛ける治療家 Ken Yamamoto
Ken Yamaoto テクニック はこちらの写真をクリック↓↓

image

治療系整体の 整体院 good body.

予約専用電話
070‐5330-9782

他のご予約方法よりもお電話の方がスムーズです。

※施術中や定休日はお電話の対応ができない場合があります。

折り返しのお電話をお待ちいただくか、メールや留守番電話に伝言をいただくと助かります。

【患者様の専用のお問い合わせ先のため、業者様は必ず下記のメールアドレスからご連絡ください。】

【所在地】

名古屋市千種区東山通4-8 シーズンコート東山201

地下鉄東山線 東山公園駅 1番出口から右に出てすぐ

 


【施術時間】

10時〜19時(お昼の時間帯を除く)

土・日・祝日も施術しています。

整体院 good body. へのアクセス方法を確認する↓

 

メールで症状や施術方法、予約の空状況を問い合わせる↓
(業者様もこちらからご連絡やアポイントをどうぞ。)

 

 

専用LINE@で症状の相談、予約の空き状況を受け取る↓

友だち追加

上手く登録ができない場合は

LINEアプリで『@cpu1399a』を検索してください。

(@を忘れずに!!)