名古屋市営地下鉄 東山公園駅 歩いて0分
治療系整体院 整体院 good body. の堀江です。
本日も当院のブログにお越しいただきありがとうございます
 
 
 
定光寺にトレイルをと計画していた世間的にはGWの初日の日。
 
残念ながら、前日、前々日の雨の影響で山道がぬかるんでしまっていることを考慮して、20キロ走に変更しました。
 
 
急なお誘いにも関わらず、ご参加をいただきありがとうございます。
 
ゆる~く、楽しくおしゃべりをしながら10キロ先の目的地、『熱田神宮』目指しました。
 
 
天気は暑すぎずちょうど良い気温でしたが、なんせ、風が強すぎる…
 
 
 
せっかく来ていただいたので、簡単に骨盤を意識して走る 『Horie メッソッド』 を伝授しちゃいました。
 
 
なかなか頭の中のイメージと身体のイメージが一致しない方は、試行錯誤お話をしても身体が動かない方が多いのですが…

 

 

 

ものの2~3分で骨盤が動いてしまいましたあし

人によっては30分~1時間ぐらいかかってしまう方も…

 

 

Horie メッソッドってなんだよ??って思いますよね。

 

 

 

骨盤の意識を持つ

 

腕は振らずに、勝手に振られる意識

 

地面は蹴らず、勝手に脚が前に出される意識

 

 

この3つが重要です。

 

 

文字では、『なんのこっちゃ?』ですが…

 

できるようになると走りが変わるし、怪我が減ります。

 

 

Team Do M の皆さん、みっちりレクチャーしますのでお楽しみにひひ

 

{5A290B5E-058D-45C5-830A-74D48A35D9DD}
 
 
キレイなフォームだと思いませんか??
 

 

{12695FF5-A334-4183-A74E-782AA6C7EC5F}
無事に、熱田神宮に到着しました。
 
 

 

{C6D3CA53-B162-482C-BB55-49919C251770}
 
 
名古屋市営地下鉄の八事駅のそばにある『ポン・ヌフ』さんに寄って…
 
 
 

 

{08E9C877-2F3A-49E4-9677-D5CB84ECD2C4}
名古屋大学のすぐその『山手カフェ』にも寄り道して…
 
 
無事に帰ってきましたあし
 
 
 
 
 
また突発的に『ロング走』『トレイル』を行います。
 
お楽しみに~♪

 

 
{C38326C7-D589-40F2-AE0D-A56F9FE0F863:01}

 

治療系整体院 整体院 good body.

 
ひらめき電球こんな方がご来院されていますひらめき電球
チェック肩こりでお悩みの方
チェック腰痛でお悩みの方
チェック揉むだけの施術に不安を感じている方
チェックバキバキしたり、痛みを伴わない施術をお探しの方
チェックランナーさんで怪我や不調のある方
チェック肩こりや腰痛、ご自身のお身体の不調の原因を知りたい方
チェックとにかく今の症状から良くなりたい方
チェック治療目的の整体院をお探しの方
チェックなかなか受けることのできない、世界的な腰痛治療のKen Yamamotoテクニックを受けてみたい方
急な痛みや不調でお困りの場合はこちらへお電話を↓↓
℡:070-5330-9782
 
施術中は、お電話の対応ができない場合があります。
折り返しのご連絡をさせていただきますので、留守番電話にメッセージをいただけると助かります。
 
患者様のご予約専用番号のため、業者様の営業目的の使用はおやめください。

 

 

 

 

スマホお問い合わせ・ご予約パソコン

施術の内容や当院へのお問い合わせはこちら

↓↓↓↓ポイント。


 

 

 

入力簡単!! 24時間受付中

インターネットからのご予約はこちら

↓↓↓↓ポイント。
クービック予約システムから予約する

 

#名古屋市#千種区、#名東区を中心に当院は#名古屋市営地下鉄東山線の#東山公園駅から近くなので#中区、#中村区、#中川区、#昭和区、#瑞穂区、#東区からお越しの患者様がいらっしゃいます。

#北区、#西区、#守山区、#天白区、#緑区、#熱田区、#港区、#南区からもご来院されています。

近隣に、#コインパーキングがございますので、#長久手市などの#名古屋市近郊の方にも便利です。

お隣の大人気の料理教室、 Sunny Kitchen のブログはこちら↓↓

http://s.ameblo.jp/smilekitchen3