名古屋市営地下鉄 東山公園駅 歩いて0分
 
治療系整体院 整体院 good body. の堀江です。
 
本日も当院のブログにお越しいただきありがとうございます
 
 
 
 
今日のテーマは…
 
 
『大腿四頭筋』
 
太ももの前のあの筋肉です。
 
 
腰の骨の出っ張りの辺りから膝のお皿の骨を通過してスネの骨にくっつきます。
 
 
 
 
ここの筋肉が硬くなることで、膝の痛みが出やすくなったり、ランナーさんで言うと走っていて後半に骨盤が落ちてきてしまい脚の動きが悪くなってしまう原因の一つでもあります。
 
 
大腿四頭筋は4つの筋肉が1つに組み合わさっている筋肉です。
 
繊維の1つは内モモの筋肉である『内転筋』にも付着するものもあるので、しっかりと緩めたい場合は、内転筋のアプローチも必要です。
 
もっと掘り下げて筋肉の説明をしたいところですが、マニアックになりすぎてもいけないのでこの辺で(笑)
 
 
 

 

 

{E9B53D42-C4DD-47D3-B570-3A9FE809052C}

 

 

※画像はインターネットよりお借りしました。

 

 

もう一つだけお話をすると、大腿四頭筋は、『反り腰』を作ってしまう筋肉でもあり反り腰はスタイルが良く見られがちですが、腰痛肩こりを引き起こしやすい姿勢でもあります。

 

 

猫背ばかりが肩こりや腰痛を引き起こすだけではないんです!!

 

 

実際に、当院の患者様にも反り腰が原因の肩こり、腰痛の患者様に『大腿四頭筋のセルフケアをお伝えしたところ…

 

 

見事に症状が改善できました。

 

 

 

お盆中や長期休暇でお出かけを挟むと、セルフケアを怠りがちです…

 

 

このブログをお読みいただいている、当院の患者様!!

お伝えをしたセルフケアは、継続できていますか??

 

 

症状を改善するために必要なセルフケアをお伝えしたはずです!!

 

 

今からでも遅くはありませんので、次の施術のご予約まででも再開をしておいてくださいね!!

 

 

どうやって、セルフケアをすると効率的か知りたいですか??

 

それは、ご来院をいただいた患者様だけのヒドキドキドキドキツ(笑)

 

 

 

 

 

『もう良くならない…』
 

 

諦めたらそこまで。

 

 

Ken Yamamoto テクニックにできることはたくさんある。

 

良くなる可能性を信じて僕は諦めません。

 

 

 

 
 

 Ken Yamamoto テクニックは

     こちらの写真をクリック↓↓

 

image

 

 さとう式リンパケアは、

    こちらの写真をクリック↓↓

 

 

image

 

 

当院へご来院をご検討の方へ

初めてご来院を希望される方や急な痛みでお困りの方の予約の 優先枠 を作りました。

なかなか予約が取れない!!とのお声から生まれたシステムです。

この機会に是非、一度当院へお越しください。

詳細のブログはこちらです。↓

 

 

 

image

整体院 good body.の特徴

チェック国家資格を持った院長の施術が受けられます

チェック豊富な知識と施術経験

チェック名古屋市営地下鉄 『東山線 東山公園駅』 から歩いて0分

チェック待ち時間 0分 の完全予約制

チェック最終受付時間 20:00

当院では、初めて整体を受ける方からどんな施術を受けてもお悩みが改善できなかった方まで幅広く喜びのお声を頂いております。

まずは、どんな施術を受けられるのかお問い合わせくださいね。

 

 

 
 
スマホお問い合わせ・ご予約パソコン

 

 

 

施術の内容や当院へのお問い合わせはこちら

↓↓↓↓ポイント。

 

 

 

入力簡単!! 24時間受付中

インターネットからのご予約はこちら

↓↓↓↓ポイント。

クービック予約システムから予約する

 

LINEの友だちに追加をしていただくと、
ご予約の空き状況がいち早くGETできます!!
ご希望の方は、下記のボタンをクリックして『友だち追加』をどうぞ。
↓↓↓↓ポイント。

友だち追加数

#名古屋市#千種区、#名東区を中心に当院は#名古屋市営地下鉄東山線の#東山公園駅から近くなので#中区、#中村区、#中川区、#昭和区、#瑞穂区、#東区からお越しの患者様がいらっしゃいます。

#北区、#西区、#守山区、#天白区、#緑区、#熱田区、#港区、#南区からもご来院されています。

近隣に、#コインパーキングがございますので、#長久手市などの#名古屋市近郊の方にも便利です。

お隣の大人気の料理教室、 Sunny Kitchen のブログはこちら↓↓

 

http://ameblo.jp/smilekitchen3/