名古屋市営地下鉄 東山公園駅 歩いて0分
 
治療系整体院 整体院 good body. の堀江です。
 
本日も当院のブログにお越しいただきありがとうございます
 
 
 
 
未だに『アスリート』でなければ施術が受けられないと思われている方が多い様ですが全くそんなことはありません。
 
ランナーさんやゴルフをされる患者様は多いですが、そんな決まりは全くありませんので安心してご来院下さい。
 
 
そんなことを言っておいて、今日のお話は『バレーボール』をされる大学生。
 
 
 
『サーブを打つと肘が痛くて…』
 
 
 
問診を進めていく時点で、様々なことが今回も見えてきたのですが…
 

 

 

スパイクを打つ時は痛みがない。
 
肘が痛くなる前に、足首の捻挫をした。
 
肩の関節や背骨、骨盤の動きが悪い。
 
サーブ以外にも勉強中も痛みが出る。
 
姿勢が悪い。
 

 

 

 
問診→触診→検査を更に進めて行き、ある部分にアプローチをすると…
 
肩の関節や背骨、骨盤の動きに変化が出て、姿勢にも変化が見られました。
 
今回も、肘には全くアプローチしていません。

 

 

 
このブログでは、もうおなじみの
 
 
痛みの原因はそこにはない!!
 
 
ってやつです。

 

 

接骨院へは言ったことはあるけど、整体は初めて。

 

バキバキしたり、怖いイメージがあったけど実際はそんなことなかった。

 

 

 

と言っていただけました。

 

ありがたいことです♪

 

 

僕の見た目以上に怖いことは行いませんから、安心してくださいね(笑)

 

 

 

{3E3C0A87-8023-47EF-830A-26D7ABC26231}
 
 
たまに、気の利いた患者様がご自身の症状を分析して『ここがこうだから痛くなったんだと思う!!』って自信ありげに教えてくれるんです(笑)
 
残念ながら、ほとんどの場合がハズレなんです…
 
なぜなら、思い込みで症状を作り上げてしまって本当の原因はそこではない違うところに…
 
 
解剖学的、運動学的な繋がりを考えて検査をすれば身体が勝手に教えてくれます。
 
それが、僕の仕事なんです。
 
 
まだまだ今の症状から良くなれるのに諦めたらダメですよ~♪
 
 
 

 

『もう良くならない…』
 

 

諦めたらそこまで。

 

 

Ken Yamamoto テクニックにできることはたくさんある。

 

良くなる可能性を信じて僕は諦めません。

 

 

 

 
 

 Ken Yamamoto テクニックは

     こちらの写真をクリック↓↓

 

image

 

 さとう式リンパケアは、

    こちらの写真をクリック↓↓

 

 

image

 

 

当院へご来院をご検討の方へ

初めてご来院を希望される方や急な痛みでお困りの方の予約の 優先枠 を作りました。

なかなか予約が取れない!!とのお声から生まれたシステムです。

この機会に是非、一度当院へお越しください。

詳細のブログはこちらです。↓

 

 

 

image

整体院 good body.の特徴

チェック国家資格を持った院長の施術が受けられます

チェック豊富な知識と施術経験

チェック名古屋市営地下鉄 『東山線 東山公園駅』 から歩いて0分

チェック待ち時間 0分 の完全予約制

チェック最終受付時間 20:00

当院では、初めて整体を受ける方からどんな施術を受けてもお悩みが改善できなかった方まで幅広く喜びのお声を頂いております。

まずは、どんな施術を受けられるのかお問い合わせくださいね。

 

 

 
 
スマホお問い合わせ・ご予約パソコン

 

 

 

施術の内容や当院へのお問い合わせはこちら

↓↓↓↓ポイント。

 

 

 

入力簡単!! 24時間受付中

インターネットからのご予約はこちら

↓↓↓↓ポイント。

クービック予約システムから予約する

 

LINEの友だちに追加をしていただくと、
ご予約の空き状況がいち早くGETできます!!
ご希望の方は、下記のボタンをクリックして『友だち追加』をどうぞ。
↓↓↓↓ポイント。

友だち追加数

#名古屋市#千種区、#名東区を中心に当院は#名古屋市営地下鉄東山線の#東山公園駅から近くなので#中区、#中村区、#中川区、#昭和区、#瑞穂区、#東区からお越しの患者様がいらっしゃいます。

#北区、#西区、#守山区、#天白区、#緑区、#熱田区、#港区、#南区からもご来院されています。

近隣に、#コインパーキングがございますので、#長久手市などの#名古屋市近郊の方にも便利です。

お隣の大人気の料理教室、 Sunny Kitchen のブログはこちら↓↓

 

http://ameblo.jp/smilekitchen3/