名古屋市千種区東山公園で
肩こり 腰痛 バキバキしない 痛くない骨盤矯正

治療系整体の 整体院 good body. 堀江です。

『えっ⁈骨盤は歪まないんですか⁇』

初めましての患者様に骨盤は歪まないんですよと説明をするとほとんどの方からはそんな答えが返ってきます。
出産を経験されると産後は骨盤矯正をしないと骨盤が元に戻らなくなると心配をされた方がお問い合わせをされてきますが、そんなことはあり得ませんとお答えしています。

出産や生理などのホルモンのより、骨盤が広がると言うか緩むと言う状況にはなりますがそこからゆがんで元に戻るなんてことはあり得ません。
骨盤は腸骨と仙骨が連結をして構成されています。
その連結は数ミリ単位の可動性があるとの文献がありますが、触ってわかるほどではないと僕は認識をしています。
なので、徒手的に動くかどうかはなんとなく想像が付きませんか⁇
僕も骨盤の歪みだとか骨盤矯正と言うワードは使いますがちょっと違った意味合いです。

骨盤は、上半身と下半身を繋ぐ場所です、上半身の荷重を脚に向けて分散をさせる場所でもあります。
と言う事は、もし歪んでいたり徒手的に動かせるのならば転んだり、ぶつかったら…ヤバいよヤバいよです(笑)

そんなマニアックなお話をさせて施術中もさせていただいておりますが、3月に骨盤や腰、股関節のセミナーを開催することになりました。
詳細は、こちらのfacebookページをご覧ください↓
https://www.facebook.com/events/1923410297768378/

実は、ハワイ大学の解剖実習セミナーに参加をして本物の解剖学を学んできました。
そこには、解剖学の本には書かれていない本物がありました。

今年は、学んだことや柔道整復師の国家資格を取得して10年余りの経験を皆さんにお伝えをしようと考えています。
そのまず第1弾を来月開催します。
平日の開催で申し訳ありません。
お仕事をわざわざ休んできていただく価値を見出せるようにお話をさせていただきます。

現在は、アロマセラピストさん、整体師さん、ヨガのインストラクターさん、ピラティスのインストラクターさんなどがご参加予定だったりご興味を持ってくださっています。

来月のご予定が付く方はぜひお越しください♪

この講座は、身体についてのご興味のある方でしたらご参加が可能です。
解剖学的にホントの話を聞く事ができれば世の中に出回っている医学的にホントや嘘を見抜く力が出来て、本物の健康の知識を増やせます。

 

 

治療系整体の 整体院 good body.

予約専用電話
070‐5330-9782

他のご予約方法よりもお電話の方がスムーズです。

※施術中や定休日はお電話の対応ができない場合があります。

折り返しのお電話をお待ちいただくか、メールや留守番電話に伝言をいただくと助かります。

【患者様の専用のお問い合わせ先のため、業者様は必ず下記のメールアドレスからご連絡ください。】

【所在地】

名古屋市千種区東山通4-8 シーズンコート東山201

地下鉄東山線 東山公園駅 1番出口から右に出てすぐ


【施術時間】

10時〜19時(お昼の時間帯を除く)

土・日・祝日も施術しています。

整体院 good body. へのアクセス方法を確認する↓

メールで症状や施術方法、予約の空状況を問い合わせる↓
(業者様もこちらからご連絡やアポイントをどうぞ。)

 

専用LINE@で症状の相談、予約の空き状況を受け取る↓

友だち追加

上手く登録ができない場合は

LINEアプリで『@cpu1399a』を検索してください。

(@を忘れずに!!)