名古屋市千種区東山公園で
肩こり 腰痛 バキバキしない 痛くない骨盤矯正

治療系整体の 整体院 good body. 堀江です。

昨日は僕が初めて主催する講座『教科書にない‼︎からだの仕組み講座〈腰・骨盤・股関節編〉』を開催しました。
丁度、1年前にはニューヨークでストレッチのセミナーを開催しましたが実は日本で講座を開催するのは初めてで(笑)
去年開催した、ニューヨークでのセミナーが今回は活かされました。

僕の周囲からはチラホラと施術や解剖学の講座のご依頼はありましたが…
なかなか話が前に進まずに、今回はちょっとしたことから開催をする運びになりました。

ご縁の繋がる方が、尾張旭市や岐阜県は多治見市から遥々、いらっしゃいまて、今回は参加された皆さん全てがセラピストさん。
施術のテクニックはそれぞれが学んでおられても、なかなかご自身の身体とは向き合っていなかったり…
それぞれ腰痛があったり、お尻の痛みだったりと講座中も楽しくその改善をしつつ進められました。
ありがとうございます♪

 

僕は、気が付けば柔道整復師の国家資格を取得して14年が経ちました。
本当に色々な人に出会い、様々な経験をさせていただきました。

実は学生時代は本当に勉強が苦手でひどい学生でした(笑)
国家資格の取得は通過点で、人の身体を預かる以上はもっと学ばなければ…
と言う想いが今までの学びに繋がり、その学びが今回の講座と言う形になったのだと思います。

正直言うと講座の準備はメンドクサイです。
結構な労力を使います(笑)

学校の先生ってすごいですね。
これを毎日ですから…

だからなかなか講座の実現がされなかったのだと思います。
ですが、今回、来ていただけた方にこんなにも喜んでいただけると言う経験を今回してしまいました(笑)

と言う事は、第2回があるのか⁈
それは参加希望をされる方のご要望次第かもしれません。
まだまだ今回お話をしていない部位のネタももちろんありますし、僕のオリジナルテクニックや患者様の心を鷲掴みしてしまう独自の問診テクニックなど…
こんな内容を聞いてみたい!!と言う熱いお声があればきっと実現します。

熱くなれば、良くも悪くも話が脱線してしまうのが僕の持ち味。
講座中も、話の流れからセラピストさんならではの施術でお困りの相談会になってしまったり…(笑)

それでも、講座後のアンケートからもきっと満足いただけたんじゃないかと。
今後も僕の持っている知識を沢山の方に広めてシェアをして行けたらと思います。


アンケートや懇親会では、参加者さんからご意見がいただけました。

とてもわかりやすく、自分の身体と向き合う大切さも学べた。
筋肉の役割、つながりもしっかり学べた。
ストレッチはただやれば良いのではなく、ポイントを押さえないと効果が出ない
人の身体に関わる仕事についているなら、1度参加するべきセミナーだと思った。
この経歴、この内容でこの参加費用は安過ぎと感じたので後から怪しい勧誘がないか不安でした(笑)

なぜ、国家資格の柔道整復師免許を保有していながら接骨院ではなく、自由診療の整体院なのか?
なかなか、専門学校を出たわけではないから学ぶ機会が無いのでありがたい。
少人数で、聞きたい話が聞けて良かった。
参加者の方の体験談も聞けて勉強になった。

 

などなど。

僕はと言うと…
楽しかった♪
疲れたけど(笑)
きっとまた開催するんだろうな…
開催するなら、少人数制で参加者さんと対話しながら楽しく勧めるのが僕のスタイルなんだろうな。
ご希望の方は、一先ず電話かメールにてご相談ください。

 

 

Ken Yamamoto テクニック という世界的に腰痛治療で有名な整体技術と理論を用いて施術しており、
ハワイ大学医学部で学んだ解剖学知識を応用して腰痛の方だけでなく肩コリや膝の痛みなどの患者様にもご納得をいただける成果を出しております。

症状が良くなることを僕は諦めません。

お陰様で、最近では
『整形外科で治らないと言われたんですが、何とかなりませんか??』
と言う患者様も多数ご来院されています。


諦めないで、まずはご相談ください。こちらから、同じ悩みの方が見つかるかもしれません↓↓
https://www.ekiten.jp/shop_7114002/review/
(当院の口コミは一切のヤラセはありませんのでご安心ください。)

世界を股に掛ける治療家 Ken Yamamoto
Ken Yamaoto テクニック はこちらの写真をクリック↓↓

image

治療系整体の 整体院 good body.

予約専用電話
070‐5330-9782

他のご予約方法よりもお電話の方がスムーズです。

※施術中や定休日はお電話の対応ができない場合があります。

折り返しのお電話をお待ちいただくか、メールや留守番電話に伝言をいただくと助かります。

【患者様の専用のお問い合わせ先のため、業者様は必ず下記のメールアドレスからご連絡ください。】

【所在地】

名古屋市千種区東山通4-8 シーズンコート東山201

地下鉄東山線 東山公園駅 1番出口から右に出てすぐ


【施術時間】

10時〜19時(お昼の時間帯を除く)

土・日・祝日も施術しています。

整体院 good body. へのアクセス方法を確認する↓

メールで症状や施術方法、予約の空状況を問い合わせる↓
(業者様もこちらからご連絡やアポイントをどうぞ。)

 

専用LINE@で症状の相談、予約の空き状況を受け取る↓

友だち追加

上手く登録ができない場合は

LINEアプリで『@cpu1399a』を検索してください。

(@を忘れずに!!)