名古屋では3月に毎年、名古屋ウィメンズマラソンが開催されます。

それに向け今年も例外になく、街中にはランナーさんが増えてきます。

 

準備の早い方は秋ごろからランニンシューズを購入したり、ランニングの練習会に参加をしたりと何かしらの行動を起こされます。
今回のお話の患者様は、2020年のウィメンズマラソンで初めてフルマラソンに挑戦されます。
お1人で練習をされていたところ、ふくらはぎや足首の痛みが出てしまいランニングフォームやあしの痛みを相談したくてご来院をされました。
初めてのフルマラソンは不安ばかりですよね…

 

ランニングフォームをリフォームする当院のランニングクリニックを受講されたり、ウィメンズマラソンの完走に向けた座談会にご参加をいただいたり。
もちろん、整体の施術も受けていただきセルフケアを学んでいただきました。

その結果、1か月もかからずにお悩みを改善していただき2か月後にはハーフマラソンの距離である21キロを完走できるまでになりました。
どんな方でも1か月や2カ月で効果が出ます!!
と補償をするものではなく、コツコツと目標に向かって1つ1つの課題を無理なくクリアをしていただけた結果です。

残念ながら、今シーズンのランニングクリニックはご予約がお取りできない状況ですがセルフケアや完走をするための
ノウハウは施術を受けてもらいながらでもお話できますので何かマラソンでお悩みがあればお越しいただけたらと思います。

 

結局は日常的な身体の状態が変わらなければ痛みや不調は変わりません。
身体の使い方を変える必要があるのか、ランニンシューズを変えなければいけないのか…走りを変えるためのきっかけは人それぞれです。

不安なくレースの当日を迎えられる様にお手伝いをさせていただきます。

ちなみに、僕は2月に開催される京都マラソンで自己ベストのタイムが出せるように奮闘中です。
一緒に頑張りましょう♪

 

 
 
 

 

 

 
 
 

治療系整体の 整体院 good body.

予約専用電話
070‐5330-9782

他のご予約方法よりもお電話の方がスムーズです。

 
 

※施術中や定休日はお電話の対応ができない場合があります。

折り返しのお電話をお待ちいただくか、メールや留守番電話に伝言をいただくと助かります。

【患者様の専用のお問い合わせ先のため、業者様は必ず下記のメールアドレスからご連絡ください。】

 
 

【所在地】

名古屋市千種区東山通4-8 シーズンコート東山201

地下鉄東山線 東山公園駅 1番出口から右に出てすぐ


【施術時間】

10時〜19時(お昼の時間帯を除く)

土・日・祝日も施術しています。

整体院 good body. へのアクセス方法を確認する↓

 

メールで症状や施術方法、予約の空状況を問い合わせる↓
(業者様もこちらからご連絡やアポイントをどうぞ。)

 

 

専用LINE@で症状の相談、予約の空き状況を受け取る↓

友だち追加

上手く登録ができない場合は

LINEアプリで『@cpu1399a』を検索してください。

(@を忘れずに!!)