まずは足先に目を向けませんか?

肩こりや腰痛など身体の痛みや不調はその場所を狙った施術よりも
他の場所から解決をさせた方が効率が良かったりする…

これは僕の施術の考え方と、身体の診方です。

 

僕が考えたのは、施術だけでなく身体の機能を呼び覚ますリハビリ的要素が必要と常々考えていました。
辿り着いた1つの発想は足元から身体を変える事。
ワラーチと言う特殊な履き物にヒントを得て『ほりえのサンダル』を開発しました。

 

足の指は5本動いて初めて機能します。
特に動いて欲しいのは小指…
だいたいの人は、小指が飾りの指になっています。

 

この『ほりえのサンダル』は履くだけで小指が動きやすくなる様に設計されています。
また、身体の後ろ側が慣れるまでは筋肉痛になりやすいです。
人間の身体は前側と後ろ側でバランスを取り姿勢を保っているのですが
ほとんどの人は身体の後ろ側の筋肉の使い方が悪いんです。
これも、小指の動きと関連があります。


今、靴屋さんで売られている靴は脚を甘やかしています。

甘やかす事は足の機能の低下に繋がります。
機能の向上には使うしかない。
足を使える環境を作るのが『ほりえのサンダル』なんです。

『ほりえのサンダル』は室内でも履けるし、外出でも履いてもらえます。

 

今回は『ほりえのサンダル』のワークショップのお知らせです。

こんな環境なので、どこか部屋を借りての大人数で楽しくワークショップを開催する事は難しいですが…
その分、マンツーマンで製作をさせていただきます。
更に、足指を再起動させるリハビリエクササイズ付き。

 

ワラーチと言う履き物からヒントを得た『ほりえのサンダル』
足の小指の機能を考え、この様な形に仕上がりました。
使う素材にもこだわってしまうのが僕の悪いクセで…予算オーバーです。
妥協はしたくないので仕方ありません(笑)

 

現代人は、足の指が使えていない方がほとんどだと思います。
特に小指が…
足指の使い方や歩く時、立つ時の地面との接地が変われば身体の機能も変化が出るはず。

 

ちなみに僕は小指の動きが変わり、ランニングフォームが変わりました。
お陰で、今まで履いていたランニングシューズやオーダーメイドインソールに変化が出ました。

 

全ての内容をここに書き記す事は難しいで、お気軽にお問い合わせ下さい。
足の指を変えて、そこから身体を変えるのが『ほりえのサンダル』のコンセプトです。

 

ある意味、何が変わるかは未知数です。
身体が変わるきっかけになるはずです。
ただ、勘違いをしないで下さい。
履けば変わる魔法のサンダルではなく、ご自身がご自身の足を育てるのです。

忘れている動きを再起動、リハビリさせるのです。
この考えは僕の整体の理論とも繋がります。

 

対象はランナーさんだけではありません。
2足歩行をされる人間であれば性別はもちろん関係ないし
年齢はお子さんから年配の方まで関係ありません。

ここまで長い文章を読んでくださったあなたがもし厚底シューズやク○ックスなどの履き物で
外に出歩くのならばそれはもう辞めてもらいたいです…

 

【費用】

・ワークショップ参加費用:6,000円
→2足ご希望の方は10,000円
(材料費+リハビリエクササイズ講義費用込み・税込)

【お支払い】

現金orお振込みにて

【開催日時】

施術営業時間内であれば随時募集しています。
全ての行程で約1時間半〜2時間程度を予定しています。

 

ご予約・お問い合わせをお待ちしています♪

 

 

 

 
 
 

そもそも、痛みやお困りの症状の改善には生活習慣の見直しが必要です。
肩こりや腰痛の整体だけでなくそんなお話も当院ではさせていただいております。

僕のことを必要としてもらえるならば日本だけでなく、海外にも出向きます。
学ぶ内容が海外ならば、その国まで出掛けます。
理由は簡単。
目の前にご縁があり来て下さった患者様を幸せにしたいから。

そんな想いを持ってお1人、お1人に向き合っています。

 

当院に事情があって来られない患者様には、僕がそちらまで伺う出張施術も承っております。
出張施術のエリアは、名古屋市内や愛知県内ではなくご都合が合えば海外にも出向かせていただきます。

お悩みの症状があれば、まずはご相談くださいませ。慢性的な症状だからと言って、あなたの症状がそれ以上良くならないと言う事ではないと思うんです。
僕の知識と技術で全力であなたの症状に向き合わせていただきます。

 

Ken Yamamoto テクニック という世界的に腰痛治療で有名な整体技術と理論を用いて施術しており、
ハワイ大学医学部で学んだ解剖学知識を応用して腰痛の方だけでなく肩コリや膝の痛みなどの患者様にもご納得をいただける成果を出しております。

症状が良くなることを僕は諦めません。

お陰様で、最近では
『整形外科で治らないと言われたんですが、何とかなりませんか??』
と言う患者様も多数ご来院されています。


諦めないで、まずはご相談ください。こちらから、同じ悩みの方が見つかるかもしれません↓↓
https://www.ekiten.jp/shop_7114002/review/
(当院の口コミは一切のヤラセはありませんのでご安心ください。)
 

世界を股に掛ける治療家 Ken Yamamoto
Ken Yamaoto テクニック はこちらの写真をクリック↓↓

 

 
 

治療系整体の 整体院 good body.

予約専用電話
070‐5330-9782

他のご予約方法よりもお電話の方がスムーズです。

 
 

※施術中や定休日はお電話の対応ができない場合があります。

折り返しのお電話をお待ちいただくか、メールや留守番電話に伝言をいただくと助かります。

【患者様の専用のお問い合わせ先のため、業者様は必ず下記のメールアドレスからご連絡ください。】

 
 

【所在地】

名古屋市千種区東山通4-8 シーズンコート東山201

地下鉄東山線 東山公園駅 1番出口から右に出てすぐ


【施術時間】

10時〜19時(お昼の時間帯を除く)

土・日・祝日も施術しています。

整体院 good body. へのアクセス方法を確認する↓

 

メールで症状や施術方法、予約の空状況を問い合わせる↓
(業者様もこちらからご連絡やアポイントをどうぞ。)

 

 

専用LINE@で症状の相談、予約の空き状況を受け取る↓

友だち追加

上手く登録ができない場合は

LINEアプリで『@cpu1399a』を検索してください。

(@を忘れずに!!)