場合によっては当院の施術をお断りしています。

と言っても…
予約のキャンセルが頻回にあるとか、キャンセルされ一方的に連絡が途絶える…
ドタキャンが多いとか、施術方針が患者様と合わないとかそういう事とは別の話です。(そもそもそんな方は、1年に1人ぐらいですが(笑))

この施術をお断りするとは、僕が診せていただいてはいけない症状のお話です。
 
 
衝撃の言葉から始まった今回のブログですが、これには意味があって。
なかなか良くならない腰痛が肝臓がんのステージⅣだったとか、背中から腰に掛けての違和感が子宮や卵巣の腫瘍だったり…

様々な症状をお持ちの方がお越し下さるからこそ、様々な患者様を診させていただいております。
とある救急科の先生のお話では『胴体周りの痛みや症状は心筋梗塞を疑え』とも仰っていた方もいらっしゃいました。
 
身体の痛みや不調、症状にこだわらずに診せていただいている以上、診させてもらってはいけない線引きがある訳です。
そこの見極めのヒントは問診や独自の身体を診させていただく検査方法にあるのかと思います。
 
 
『昔からこの症状が良くならない』だとか、『何件も病院や接骨院や鍼灸院に通ってもダメだった』
と言われれば、どうしても職業柄『大丈夫!!僕が何とかします!!』と燃えてしまいますが…
その反面では冷静で慎重になることも忘れてはいけません。
 
 
急に痛くなってしまった腰痛や背中の症状でもそうです。
先ほどの心筋梗塞かもしれないし、何か内臓のトラブルかもしれません。
 
1年半ほど前に、車で3時間かけてご紹介をきっかけにお越し下さった腰痛の方は背骨の圧迫骨折が隠れていました。
それを無理して施術をさせていただいていたら怖いですよね…
 
 
今回の方は、約1年前から左腕全体に力が入りにくく…左右の腕の力の入り具合が違う。
半年の間、鍼灸接骨院にて肩の関節の矯正、電気や鍼治療の通院を週1回されていたものの

腕立て伏せができるまでに回復をしたなどの症状の改善傾向ではあるものの今一つ芳しくなく、当院にお越し下さいました。

当院の施術の後は、肩関節の動きは良くなったものの何とも歯切れの悪い状態…

 

ご本人様は、通院をご希望されていましたが…
施術後の変化の具合から、整形外科にて検査が必要では⁇
と判断し、医療機関の受診をお願いしたところお悩みの症状はレントゲン検査では明確な診断結果が出ず
後日MRI検査と言う事になったとわざわざご報告を下さいました。

 

 

 

 

僕の施術の方針として
『ダラダラと通院してもらわない』と言うのがあります。

無駄なダラダラとした通院は時間と金銭的な無駄しか生まれません。
良くなることが目的ならば、施術の間隔は少しずつでも伸びて行きその間隔があくはず。
何よりも通院に依存させないこと。
あそこに行けば何とかしてくれると言うのと通院の依存は意味が違います。

良くなるための情報や技術の提供はさせていただきますが、それを実践するのは患者様ご本人次第。
ある程度、ご自身で症状の軽減が出来るようになれば、通院の依存になることはありません。

 

治療家としてのエゴはダメだし、『僕が何が何でも何とかします!!』ではなく
『その身体の状態を作ったのはご本人だからご本人が変えなきゃ変わらない』と言う考えに辿り着けたのは最近なんです。

 

教えて下さったのは、今までご来院を下さった皆さんです。
来て下さる方のために、これからも日々精進!!

 

 

初めての方向けに動画を作成しました。
ご覧ください↓
https://youtu.be/uxux6fI4q3g

 

最寄り駅の名古屋市営地下鉄の東山線『東山公園駅』から当院までの動画です。
地下鉄をご利用される方はご参考下さい↓
 
 
 

そもそも、痛みやお困りの症状の改善には生活習慣の見直しが必要です。
肩こりや腰痛の整体だけでなくそんなお話も当院ではさせていただいております。

僕のことを必要としてもらえるならば日本だけでなく、海外にも出向きます。
学ぶ内容が海外ならば、その国まで出掛けます。
理由は簡単。
目の前にご縁があり来て下さった患者様を幸せにしたいから。

そんな想いを持ってお1人、お1人に向き合っています。

 

当院に事情があって来られない患者様には、僕がそちらまで伺う出張施術も承っております。
出張施術のエリアは、名古屋市内や愛知県内ではなくご都合が合えば海外にも出向かせていただきます。

お悩みの症状があれば、まずはご相談くださいませ。慢性的な症状だからと言って、あなたの症状がそれ以上良くならないと言う事ではないと思うんです。
僕の知識と技術で全力であなたの症状に向き合わせていただきます。

 

Ken Yamamoto テクニック という世界的に腰痛治療で有名な整体技術と理論を用いて施術しており、
ハワイ大学医学部で学んだ解剖学知識を応用して腰痛の方だけでなく肩コリや膝の痛みなどの患者様にもご納得をいただける成果を出しております。

症状が良くなることを僕は諦めません。

お陰様で、最近では
『整形外科で治らないと言われたんですが、何とかなりませんか??』
と言う患者様も多数ご来院されています。


諦めないで、まずはご相談ください。こちらから、同じ悩みの方が見つかるかもしれません↓↓
https://www.ekiten.jp/shop_7114002/review/
(当院の口コミは一切のヤラセはありませんのでご安心ください。)
 

世界を股に掛ける治療家 Ken Yamamoto
Ken Yamamoto テクニック はこちらの写真をクリック↓↓

 

 
 

治療系整体の 整体院 good body.

予約専用電話
070‐5330-9782

他のご予約方法よりもお電話の方がスムーズです。

 
 

※施術中や定休日はお電話の対応ができない場合があります。

折り返しのお電話をお待ちいただくか、メールや留守番電話に伝言をいただくと助かります。

【患者様の専用のお問い合わせ先のため、業者様は必ず下記のメールアドレスからご連絡ください。】

 
 

【所在地】

名古屋市千種区東山通4-8 シーズンコート東山201

地下鉄東山線 東山公園駅 1番出口から右に出てすぐ


【施術時間】

10時〜19時(お昼の時間帯を除く)

土・日・祝日も施術しています。

整体院 good body. へのアクセス方法を確認する↓

 

メールで症状や施術方法、予約の空状況を問い合わせる↓
(業者様もこちらからご連絡やアポイントをどうぞ。)

 

 

専用LINE@で症状の相談、予約の空き状況を受け取る↓

友だち追加

上手く登録ができない場合は

LINEアプリで『@cpu1399a』を検索してください。

(@を忘れずに!!)