2006年(平成18)22歳で柔道整復師の国家資格を取得して17年
独立開業をしてからは10年が経過。
治療家、セラピストとして様々な学びと経験を経て現在に至る。

日々の施術で学んだことや感じたことだけでなく
働き方幸福感を同じ治療家、セラピストのいわゆる同業者さんに広めたい。

数年前から診せてもらっている患者さんからは

 

お弟子さんは取らないのですか?

 

先生のセミナーは開催しないのですか?

 

と言うお声をいただく様になりました。
特にこの1〜2年は増えて来た印象です。

 

元々、当院の患者さんは身体の構造や施術を受ける感覚に対して
マニアックな視点を持たれる方が多い。
だからこそ、中途半端な施術はご提供できない。
高いレベルでの学びが必要で質の高い技術が求められる。

 

 

僕は、必要な情報や欲しい情報は自ら積極的に出向いて手に入れるタイプで
ハワイ大学医学部で解剖実習を修了(現地にて3回/オンライン受講を1回)
KenYamamotoテクニックセミナーを10回以上参加(東京、ハワイ、オーストラリア合宿)

そこから構築されたKazテクニックは解剖学や運動学、生理学などの身体の状態だけでなく、
人の身体を心の状態と併せて多角的な視点を基にで構成された施術の武器となっている

エビデンスと言う確立された理論も大事だけどカラダマニアの患者さんでも納得をしてくれる技術と知識
沢山の同業者さんに知ってもらいたくて技術と知識を広める事業をいよいよ始めていきます。

 

身を削って経験して来たあれこれを出し惜しみなく講座にてお伝えします。
Kazテクニックの講座は3部構成で順を追ってお話をします。

 

〇〇をしたらどうなるだろうか?と言う考え方を大事にして行きたい。

カラダが良くなるセオリーや悪くなるセオリーはあるけれど変化を助ける可能性は無限大

人のカラダは千差万別だからこそマニュアル通りの施術ではなく知識の引き出しを増やして
その引き出しを活用した施術ができるようになってもらいたい。

 

それがあなたなら私の悩みを聞いてくれる、解決してくれると言う信頼に繋がるはず。

 

僕の使命は治す、良くするではなく今の状況を良い方向に導いて行くこと
困っているお悩みを抱えた目の前の方の変化を助けるお手伝いができるようになってもらいたい。

 

これは患者さんにも言えるし講座を受講してくださる方にも言えること
伝えた内容をどう受け取り、咀嚼してどのような行動ができるかで結果や未来が変わって来る。

冒頭のお弟子さんのお話に戻ると、お弟子さんは取りません。
弟子という言い回しがそもそも好きではないので(笑)
講座を受講されるお互いに向上心のある方を募集しています。
カラダマニアの患者さんでも納得をしてくれる技術と知識を講座でお伝えをするのでそれを広めて活用して下さい。

 

僕から受け取ったあれこれを咀嚼して切れ味の鋭い、破壊力のある武器に育てて欲しいのです。

 

解剖学の学びを深めたいと言う方にはこの3部構成の講座の他にほりえの臨床解剖学講座をご用意しています。
自分を高めて、関わる方々を幸せにする力を僕ら治療家やセラピストは持っています。

 

学んだことは全て財産になるそんな素晴らしい職業です。

 

想いはただ1つ
治療家やセラピストの価値を高めたい

 

そんな想いを熟成させ育てて来たKazテクニックのセミナー
まずは8/7(月)カラダのミカタ講座が開講です。

学びや経験の投資をしてご自身と関わる方々の人生を豊にしませんか?

 

▷Kazテクニック ~ カラダのミカタ講座 ~ お申込みフォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc7mmkxJzHKi8UduSJP71GyMbWy0foAZ

 

▷講座の募集のブログ
https://good-body.jp/2023/06/25/seitaikouza/

 

 

 

 

 

【感染症対策に関して】

当院独自の感染症対策について掲載をしました。

ご来院される方は、ご面倒ですが…
ご一読頂きましてご理解を頂けます様にお願い致します。
https://www.ekiten.jp/shop_7114002/

 

 

 

【ご対応時間】

営業日の9:30〜21:30
(月曜・木曜日は休診日)

TEL :070-5330-9782

施術中や休診日はご対応ができません。

申し訳ありませんが…
折り返しのお電話をお待ちいただくか

留守番電話にメッセージを残して下さると助かります。

 

【地下鉄から当院まで】

最寄り駅の名古屋市営地下鉄
東山線『東山公園駅1番出口』から当院までの動画です。
地下鉄をご利用される方はご参考下さい↓

 
 
 
 
 

【所在地】

名古屋市千種区東山通4-8
シーズンコート東山201

地下鉄東山線 東山公園駅 1番出口から右(本山方面)に出てすぐ

 


【施術時間】

10時〜19時(お昼の時間帯を除く)
(月曜・木曜日は休診日)

土・日・祝日も施術しています。

アクセス方法を確認する↓
https://good-body.jp/access/

 

【公式LINEアカウント】

公式LINEアカウントでは
症状の相談や予約の空き状況を配信中
緑のボタンをクリックしてお友達登録を↓

友だち追加

上手く登録ができない場合は
LINEアプリで『@cpu1399a』を検索してください。
(@を忘れずに!!)