ありきたりの施術方法で改善されない貴方の肩のコリ・腰の痛みを退治する 治療系整体院 整体院 good body. の堀江です。
 
当院のブログにお越しいただきありがとうございます

 

 

今日も腰の痛みでお悩みの患者様にご来院をいただきました。

 

インターネットでご予約をいただいた時の症状の情報によると…

 

左側の腰痛
太もも前側から股関節まで張った感じ

 

前屈をすると左側裏側だけつっぱられる

 

とのことでした。

 

これだけの情報だと、腰椎椎間板ヘルニアだとかヘルニアではないにしろ椎間板障害の様な感じと思ってしまいますよね。

 

実際にご来院をされて、お話をお聞きしてお身体を診せてもらうと色々なことがわかってきました。

 

猫背

反り腰

胸の筋肉の硬さ

巻き肩(猫背によって肩甲骨が前に出てきてしまっている)

首がうまく動かない(上を向いたり、横に倒したり、捻ったり)

 

早い話が

 

腰が反るなら戻せば良い

 

猫背なら伸ばせば良い

 

簡単な発想です(笑)

 

今回の改善のポイントは左の腰の反り具合が右に比べて強かったのでしっかりと戻しました。

そして、右の胸の筋肉があまりにも硬かったのでしっかりと緩めました。

 

まだ検査の段階でしたが、この2つのポイントのみをアプローチしたところ…

 

ご本人も驚かれるぐらいに症状が消えてくれました!!

 

 

骨は勝手には動きません。

 

何かしらの原因がきっかけで、理想的に収まるはずの場所から移動してしまい痛みや張りなどの不調が出るわけです。

 

おかしな姿勢から元に戻してあげればほとんどの場合は解決できてしまいます。

 

当院の施術は、世界的に腰痛治療で有名なKen Yamamoto テクニックを行っています。

バキバキとするような施術でもありませんし、基本的に施術中に痛みが出るようなことも行いません。

 

お子さんや女性も安心をしてご来院をいただております。

 

お悩みの方はまずはご相談下さいね。

 

 

『もう良くならない…』
 

 

良くなることを諦めますか?

 

 

Ken Yamamoto テクニックにできることはたくさんある。

 

良くなる可能性を信じて僕は諦めません。

 

 

 

 

 

 

 
 

 世界を股に掛ける治療家 Ken Yamamoto

のKYテクニックはこちらの写真をクリック↓↓

 
image

 


当院へご来院をご検討の方へ
初めてご来院を希望される方や急な痛みでお困りの方の予約の 優先枠 を作りました。

『なかなか予約が取れない!!』とのお声から生まれたシステムです。

ありきたりの施術で改善されないなら当院へお越しください。

詳細のブログはこちらです。↓

 
 

 

患者様のお声
肩こりの患者様↓
 
 
 
スマホお問い合わせ・ご予約パソコン

 

 

Tel:070‐5330-9782


※施術中はお電話の対応ができない場合があります。

折り返しのお電話をお待ちいただくか、メールや留守番電話に伝言をいただくと助かります。

【患者様の予約専用のお問い合わせ先のため、業者様の営業目的にはご遠慮ください。

 

 

整体院 good body.へのアクセス↓

 
 

 メールでのお問い合わせ


クービック予約システムから予約する  インターネット予約で 24時間ご予約可能!

 

友だち追加数  ご予約の空き状況を配信中、ご予約の空き状況や症状のご相談もこちらからどうぞ。

#名古屋市#千種区、#名東区を中心に当院は#名古屋市営地下鉄東山線の#東山公園駅から近くなので#中区、#中村区、#中川区、#昭和区、#瑞穂区、#東区からお越しの患者様がいらっしゃいます。

#北区、#西区、#守山区、#天白区、#緑区、#熱田区、#港区、#南区からもご来院されています。

近隣に、#コインパーキングがございますので、#長久手市などの#名古屋市近郊の方にも便利です。

お隣の大人気の料理教室、 Sunny Kitchen のブログはこちら↓↓

 

http://sunny-kitchen.jp