2年前に腰のヘルニアの手術をされ、その後、反対側のお尻や脚に坐骨神経痛の様な症状が出てしまい…

前と同じことになりたくないとの思いで様々な治療院や整体の通われたものの改善する兆しはみられない。
ご縁があり、KenYamamotoテクニックの評判を耳にされて当院の存在を見つけて下さいました。

整形外科でもレントゲン等は以上ないとの説明を受け、神経学的所見も特に問題は見つからず。
側弯と猫背が強い状態。
そこに加えて、筋肉が硬く身体の可動域も良い状態ではない。

検査の流れで、原因になっていそうな筋肉を緩めたところ多少の身体の動きの変化はみられた。
ひと通り施術をさせていただいたものの、悩まれている痛みの状態は解決に至らなかった。

今回の施術後の変化は、姿勢の改善と筋肉が緩んでくれたことによって身体の動きがスムーズになってもらえた。

ヘルニアと診断を受けても、実は筋肉の硬さが原因でそれが緩んで柔らかくなればスパッと症状が消えてなくなることもある。
硬くなった筋肉が緩めば、痛みや不調が減り眠っていた筋肉が動き出す。

硬い筋肉が悪い身体の連鎖を作ってしまい姿勢の状態も悪くなればどこかが変わらないと良い連鎖が生まれないと言う事。
僕の考えは全身を診て全身を調整すること。

肘が伸びない原因から腰痛や首の痛みが出ていたり、股関節の調整で腕の症状が改善できたり…
痛みや不調だけに捉われず、身体の声に耳を傾けてそれを通訳して施術を提供しています。

痛みや不調だけを受け入れず何が良くも悪くも変わったかを受け入れると違う世界が見えてくるかもしれません。
今日は満足度が50点。
率直なご意見をお聞かせいただき、ありがとうございます。

 

治療系整体の 整体院 good body.

予約専用電話
070‐5330-9782

他のご予約方法よりもお電話の方がスムーズです。

※施術中や定休日はお電話の対応ができない場合があります。

折り返しのお電話をお待ちいただくか、メールや留守番電話に伝言をいただくと助かります。

【患者様の専用のお問い合わせ先のため、業者様は必ず下記のメールアドレスからご連絡ください。】

【所在地】

名古屋市千種区東山通4-8 シーズンコート東山201

地下鉄東山線 東山公園駅 1番出口から右に出てすぐ


【施術時間】

10時〜19時(お昼の時間帯を除く)

土・日・祝日も施術しています。

整体院 good body. へのアクセス方法を確認する↓

メールで症状や施術方法、予約の空状況を問い合わせる↓
(業者様もこちらからご連絡やアポイントをどうぞ。)

 

専用LINE@で症状の相談、予約の空き状況を受け取る↓

友だち追加

上手く登録ができない場合は

LINEアプリで『@cpu1399a』を検索してください。

(@を忘れずに!!)