今回もご紹介をいただいたことをきっかけにご来院をされた患者様のお話です。

肩こりや膝の痛みに加えて、身体が歪んでいる自覚があるとの事でした。

よくある骨盤が歪むとか背骨が歪むと言うものは医学的にあり得ないので…
何が身体に起きていて、この症状がどんな状態なのかをご説明して施術の方向性をご提案しました。

 

まずは自覚のある猫背や肩の高さが左右違う事を修正する事。
つまり、理想的な姿勢で日常生活を過ごせれていないと言う事。
筋肉が原因の症状であれば、姿勢が変化で身体の様々な症状に変化が出てきます。

硬くなった筋肉は悪い連鎖を起こしてしまい身体の様々な部分に悪い連鎖を起こします。
その連鎖を改善させて、良い動きを出せる様なきっかけを作れば良いのです。

急に捻ったり、ぶつけた様な症状でなければ痛みや不調のある部分に原因がある事は少ないです。

身体の声を聞かせてもらい、それを通訳して施術を行う。
たまに、通訳しきれない場合もありますがだいたい話を聞き取る事ができます(笑)

何故かと言うと、筋肉が原因の痛みや不調になるメカニズムのほとんどは解剖学的にも運動学的にも説明がつくから。
理に適った身体の壊れ方をあなたが作ってしまいそれを拗らせてしまう…
拗らせると何事も一筋縄には解決ができないかもしれません。

でも、きっと変われる手立てがあるはず。
一緒にそれを探してみませんか?

 

 

2019年もありがとうございました。

12/29で2019年の仕事納めです。
今日は大掃除に来ています。

今年も沢山の方にご来院をいただきました。
特に2019年はご縁をいただき、ご紹介をきっかけにご来院をされる方が多かったです。

まだまだ力不足だな…と感じる事もあり、どうやら僕の学びは2020年も止まらなさそうです。
何を感じ、何を学ぶかは未定です(笑)
ただ1つ言えることは、消せる痛みは消し去りたい。

発展途上の僕ですが、沢山の方に喜んでいだたけて僕は幸せです。

 

ご予約が取り難い状況でご迷惑をお掛けしております。
申し訳ありません。
ご予約方法には様々なご用意がありますが、今の状況はお電話が1番スムーズかもしれません。

 

2020年もきっと何かしら進化します。
整体院 good body.をお楽しみに♪

 

 

整体院 good body.
堀江和弘

 

 

 

治療系整体の 整体院 good body.

予約専用電話
070‐5330-9782

他のご予約方法よりもお電話の方がスムーズです。

※施術中や定休日はお電話の対応ができない場合があります。

折り返しのお電話をお待ちいただくか、メールや留守番電話に伝言をいただくと助かります。

【患者様の専用のお問い合わせ先のため、業者様は必ず下記のメールアドレスからご連絡ください。】

【所在地】

名古屋市千種区東山通4-8 シーズンコート東山201

地下鉄東山線 東山公園駅 1番出口から右に出てすぐ


【施術時間】

10時〜19時(お昼の時間帯を除く)

土・日・祝日も施術しています。

整体院 good body. へのアクセス方法を確認する↓

メールで症状や施術方法、予約の空状況を問い合わせる↓
(業者様もこちらからご連絡やアポイントをどうぞ。)

 

専用LINE@で症状の相談、予約の空き状況を受け取る↓

友だち追加

上手く登録ができない場合は

LINEアプリで『@cpu1399a』を検索してください。

(@を忘れずに!!)