7年目に突入した最初のはじめての患者様はなかなかお悩みが深い方。

そもそも、症状が軽いとか重いとか関係なく平等に診させてもらっていますが
悩まれている気持ちって、お電話やメッセージから伝わって来る時があるんですよね。

ある意味ではその時点で施術と言うか問診がスタートしていると考えています。
長くなってしまうと、気が付いたら長電話をしていたり
メッセージのやり取りが凄い回数になってしまっていたり…

いかにその方のお悩みを心の底から吐き出してもらえるか。

気持ちを吐き出してもらうからお互いに症状の共有ができるし
踏み込んだお話を聞かせてもらえる。

特に初めましての状態ってそこが重要だと思うんです。
いや、とても重要だな。

今回の方と知り合ったきっかけは
とあるバレエダンサーさんの身体の使い方講座に参加したのをきっかけにSNSで繋がり…
気がつけばご予約に至った流れ。

そんな講座に参加される方なので身体に対してマニアック。
自分で既に細かく分析をされているし
それが殆ど外れていない。

全く身体に携わるお仕事ではないのに、医学的な専門用語や解剖学用語が伝わるレベル。
転々と整体院や治療院、更には病院へ行くも納得できずモヤモヤしてスッキリしない…

むしろ専門的に深く相談をすればするほど施術者側に距離を置かれる。
そりゃ…同業者でも嫌がる施術者がいるぐらいなのに
同業者ではないにもかかわらずそのレベルの患者様が来られたら嫌がる施術者もいるんでしょうね。

元々はトップクラスでバスケットボールをされていて
骨盤が歪む感じや姿勢の歪む自覚が出てきてしまい
身体が上手く使えない日々が続き7年。

怪我の影響もあり、両足首を手術する事に…
その後は手術をする前になかなか完全に戻らなくて、全力で満足のできるプレイができず…
『病院に行ってもケガは治してくれますが、身体は治してくれない…』と。

身体の感覚が研ぎ澄まされている方なので身体の変化に対して敏感な返答をいただけた。
だからこそ、納得ができて信頼ができる場所が見つからなかったのかと。

自分で言うのも変ですが…
僕の身体への感覚は繊細です。
言い方を変えたら神経質。
その感覚を患者様に向けてみれば、
患者様のお悩みや想いが汲み取れるのではないか?
と言う感じで診させてもらっています。

 

 

 

今回の方は、両方の太ももやお腹の筋肉や胸の筋肉へのアプローチで90%の状態が変わりました。
残りの10%はチェックと微調整を繰り返して最終的には足の裏と立方骨の調整でした。
施術とセルフケアを更に組み合わせて行けばきっともっと良くなれます。

バスケットボールのプロテストが受け直せるレベルに戻せる様にお手伝いさせていただきます。

今日も冷や汗をかきながら楽しく診させていただきました。
楽しかった(笑)
ありがとうございます♪

症状のあるところだけにフォーカスするのはやめませんか?
それで悩まれている症状は良くなってますか?

良くなるなら良いと思いますが…
なかなか良くならず、拗らせてるならそこはきっとその部分は悪くないんです。
頭の中を空っぽにして、今までの考え方をなくしてちょっと僕の話を聞いてみませんか?

なかなか歯が立たないこともありますが、何か良くなる手立てが見つかるかもしれません。
諦めちゃダメ‼︎
自分で症状や悩みを作っては変われません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての方向けに動画を作成しました。
ご覧ください↓
https://youtu.be/uxux6fI4q3g

 

最寄り駅の名古屋市営地下鉄の東山線『東山公園駅』から当院までの動画です。
地下鉄をご利用される方はご参考下さい↓
 
 
 

 

 

Ken Yamamoto テクニック という世界的に腰痛治療で有名な整体技術と理論を用いて施術しており、
ハワイ大学医学部で学んだ解剖学知識を応用して腰痛の方だけでなく肩コリや膝の痛みなどの患者様にもご納得をいただける成果を出しております。

症状が良くなることを僕は諦めません。

お陰様で、最近では
『整形外科で治らないと言われたんですが、何とかなりませんか??』
と言う患者様も多数ご来院されています。


諦めないで、まずはご相談ください。こちらから、同じ悩みの方が見つかるかもしれません↓↓
https://www.ekiten.jp/shop_7114002/review/
(当院の口コミは一切のヤラセはありませんのでご安心ください。)
 

世界を股に掛ける治療家 Ken Yamamoto
Ken Yamamoto テクニック はこちらの写真をクリック↓↓

 

 
 

治療系整体の 整体院 good body.

予約専用電話
070‐5330-9782

他のご予約方法よりもお電話の方がスムーズです。

 
 

※施術中や定休日はお電話の対応ができない場合があります。

折り返しのお電話をお待ちいただくか、メールや留守番電話に伝言をいただくと助かります。

【患者様の専用のお問い合わせ先のため、業者様は必ず下記のメールアドレスからご連絡ください。】

 
 

【所在地】

名古屋市千種区東山通4-8 シーズンコート東山201

地下鉄東山線 東山公園駅 1番出口から右に出てすぐ


【施術時間】

10時〜19時(お昼の時間帯を除く)

土・日・祝日も施術しています。

整体院 good body. へのアクセス方法を確認する↓

 

メールで症状や施術方法、予約の空状況を問い合わせる↓
(業者様もこちらからご連絡やアポイントをどうぞ。)

 

 

専用LINE@で症状の相談、予約の空き状況を受け取る↓

友だち追加

上手く登録ができない場合は

LINEアプリで『@cpu1399a』を検索してください。

(@を忘れずに!!)