人生って他人に変えてもらうモノじゃないと思いませんか⁈

突然ですが(笑)

 

様々な方がご来院をされていますが、それぞれの『今までの生き方』で
現在のその人・身体が出来上がっている。

人・身体とは物体としてだけでなく、思考も含めて。

身体の痛みや不調やお悩みは、時によりその方の人生を左右してしまうと言っても過言ではない。
人生を左右されてしまう様な方が多くいらっしゃっているのを目の当たりにするからこそ、
身体を変えるために新しい考えを持ってもらうきっかけになれば嬉しい。

今回の方はトレーナーさん。
数年前にはコンテストに出場される程のトレーニングや栄養学に関してプロの方。

常に腰が痛くて、腰に不安があり安心して動けない。
上着を脱いで置いたりする前屈みの動作ですらツラい…
10年ほど前から悩まれて、KenYamamotoテクニックの動画を偶然見られたことをきっかけに今回のご来院に繋がった。

身体の検査をしても首は上手く動かないし、腰は反らせ方がわからない…

実は、大胸筋や広背筋が発達すると猫背になりやすくなる。
ご存知でしたか?

たまに『そこら辺の人より俺は身体の事を知ってるわ‼︎』
と言う感じな方がいらっしゃるけど…

ドクターや看護師さんなどの医療従事者さん、同業者さんや
この方の様なトレーナーさんなど身体のプロの方ほど素直に身体の変え方に耳を傾けて下さる。

ご自身の知識等があるにも関わらず、謙虚に素直に話を聞いて下さる。
ありがたいです。

この方に必要だったのは、硬い筋肉を緩める事。

筋トレだけで身体が良くなった人は僕は出会った事はない。
むしろ…筋トレと筋肉を緩める事をセットで行うからこそ、新しい自分に出会える。

痛みや不調があるならば…
良くするためには筋肉をつけなさい‼︎

って言われませんでした?(笑)

筋肉をつけるのと使えない筋肉を目覚めさせるのは違います。
更には、この筋トレだけを実践すればよいと言う様な万能なものはあり得ない。
人それぞれに身体が違うんだから。

 

僕が行う施術は筋肉や筋膜を緩める事。
そう、筋膜リリース…

そこから、理想的姿勢に導いて身体を変える。
もちろん、必要ならば筋トレ程の事ではなく
エクササイズと言う様な身体に刺激を入れるセルフケアをご提案する。

筋肉を緩めるセルフケアも筋肉に刺激を入れるセルフケアも僕がお伝えしたところで…
やるかやらないかはあなた次第。
身体を変える…
いや、今の痛みや不調で悩まされた人生から変わりたいなら
あなたの思考と生活スタイルの意識改革をしなければ身体は反応して来ない。

素直に実践して変わらないなら、変わらない理由が他に何かあるはず。
実践方法が自己流になってしまい、果が出ないのか、もしくは僕のご提案が合っていないのか。
やっているのとやっているつもりと言うのも全く違う。

あなたに必要なセルフケアをご提案し、無駄に通院してもらわずになんとか良くなる方法を模索します。

簡単に言ってしまえば…
『当院の通院は通ってもらわないためにはちゃんとセルフケア(宿題)が出ますよ‼︎』
と言う事です。

そのあなたの身体をなんとするのは僕ではない。
あなたなんです。
変わらなければいけないのはあなたの思考です。
依存では何も変わりません。
依存は依存を生むだけです。

ブログを頻繁にご覧いただいている方はお気付きかもしれませんね。

『私はセルフケアをしないから頻繁に通います‼︎』
と宣言をされる方もいらっしゃいますが…
それはそれぞれの価値観なので(笑)

 

どう考えるかはあなた次第
僕は困られている方のお役に立ちたい

 

ただそれだけです♪

 

 

 

 

【感染症対策に関して】

 

当院独自の感染症対策について掲載をしました。

ご来院される方は、ご面倒ですが…
ご一読頂きましてご理解を頂けます様にお願い致します。
https://www.ekiten.jp/shop_7114002/

 

 

【初めての方のご予約枠に関して】

 

毎月の初めての方のご予約枠に人数の制限をさせて頂いております。

目的は、1人1人に丁寧に向き合い施術の効果や質を落とさない為です。
1人で患者様を診させていただいているのでご理解をいただけると幸いです。

初めての方を際限なく診せていただくと…
現在、お越しいただいている方のご予約が取り難くなってしまい
更にご予約が取り難い状況になる事を防ぐ為です。

どの方のご予約枠も大切にしたい思いの結果です。

 

何か僕にお身体のお悩み、痛みや不調の改善お手伝いが出来そうでしたらご遠慮なくご相談下さい。

詳細のご説明やご予約はお電話にて完了になりますので、
当院の公式LINEアカウントやお問い合わせメールよりお電話の方がスムーズです。


こちらをご覧ください↓
https://good-body.jp/2020/12/06/seitaiagoya/

 

ご対応時間
営業日の9:30〜21:30

TEL :070-5330-9782

施術中や休診日はご対応ができませんので
折り返しのお電話をお待ちいただくか
留守番電話にメッセージを残して下さると助かりますm(_ _)m

※ KenYamamotoテクニックの動画を観られた方は
お伝えしたいことがありますので必ずお知らせください。

 

 

 

 

 

 

初めての方向けに動画を作成しました。
ご覧ください↓
https://youtu.be/uxux6fI4q3g

 

最寄り駅の名古屋市営地下鉄の東山線『東山公園駅』から当院までの動画です。
地下鉄をご利用される方はご参考下さい↓
 
 
 

身体を変えるって大変なことだと思います。
今までと同じことをして良い結果が出る訳ないですから。

と言う事は、単純に今までにないことの提案をどのように受け止めて
実践をしてもらえるかがポイントなんです。

大切なのは素直に信じること。
まず実践してみると言う事。

 

当院に事情があって来られない患者様には、僕がそちらまで伺う出張施術も承っております。
出張施術のエリアは、名古屋市内や愛知県内ではなくご都合が合えば海外にも出向かせていただきます。

お悩みの症状があれば、まずはご相談くださいませ。
慢性的な症状だからと言って、あなたの症状がそれ以上良くならないと言う事ではないと思うんです。

『慢性的な症状は良くなるきっかけが見つからず症状が停滞しているもの』と考えています。

必要なのは良くなるきっかけです。
僕の知識と技術で全力であなたの症状に向き合わせていただきます。

 

KenYamamotoテクニック という世界的に腰痛治療で有名な整体技術と理論を用いて施術しており、
ハワイ大学医学部で学んだ解剖学知識を応用して腰痛の方だけでなく肩コリや膝の痛みなどの患者様にもご納得をいただける成果を出しております。



こちらから、同じ悩みの方が見つかるかもしれません↓↓

https://www.ekiten.jp/shop_7114002/review/
(当院の口コミは一切のヤラセはありませんのでご安心ください。)
 

世界を股に掛ける治療家 KenYamamoto
Ken Yamamoto テクニック はこちらの写真をクリック↓↓

 

 
 

治療系整体の 整体院 good body.

予約専用電話
070‐5330-9782

KenYamamotoテクニックの動画を観られた方は
お伝えしたいことがありますので必ずお知らせください。
 
 

※施術中や定休日はお電話の対応ができない場合があります。
折り返しのお電話をお待ちいただくか、メールや留守番電話に伝言をいただくと助かります。

【患者様の専用のお問い合わせ先のため、業者様は必ず下記のメールアドレスからご連絡ください。】

 
 

【所在地】

名古屋市千種区東山通4-8 シーズンコート東山201

地下鉄東山線 東山公園駅 1番出口から右に出てすぐ


【施術時間】

10時〜19時(お昼の時間帯を除く)

土・日・祝日も施術しています。

アクセス方法を確認する↓
https://good-body.jp/access/

 
 
 

 

専用LINE@で症状の相談、予約の空き状況を受け取る↓

友だち追加

上手く登録ができない場合は
LINEアプリで『@cpu1399a』を検索してください。
(@を忘れずに!!)