今回は『マラソンに向き合ったら健康の意識が更に高まった』と言うお話

 

巷では…

 

・膝が痛いなら太ももの筋肉を鍛えましょう

・腰痛には腹筋を鍛えましょう

・筋力や筋肉がないから〇〇の状態になる

・関節には〇〇のサプリメントが良い

 

だとか、『〇〇にはこれ‼︎』と言うある種パターン化された提案を耳にした事があるはず。

 

世の中的には『常識的な』考え方かもしれません。
ですが…本当のところはそれはどうなんでしょうか?

 

僕の趣味である『マラソン』に言い換えてみます。

 

『スピード上げて走る練習を行う事』と『30km走を大会前に行う事』が
自己ベスト更新に繋がると言う事はある意味では『常識的な』考えです。

僕も2022年の春ぐらいまではそう思っていました(笑)

ご縁があり春からランニングクラブにお世話になり、
マラソンの練習やランニングフォームの考え方がガラリと変わるきっかけをもらって
2022年はフルマラソンに3回出場して、結果的に自己ベストを20分弱の更新ができました。

 

 

 

結果が出ないことはマンネリ化する。
そこで満足をしていては悪循環になるので環境を変えなければ変化は起きない。

 

僕に重要だった事は

・走っていて『キツい状態』を引っ張らない

・『効率の良い』ランニングフォームで走る

・フルマラソンの42.195kmを『当たり前の距離』にする

上記の詳細は諸事情があるので割愛します。

 

 

今の僕の練習は

『余裕を持ったJog(鼻歌が歌えるスピードで走る)』

『1ヶ月の走行距離を無理なく伸ばす』

です。

ゆっくり走るので10kmを走るとしても、1時間ぐらいは必要です。

2022年の10月からは、毎月の走る距離は300kmを超えて、更に12月は440kmを超えました。

 

『何を目指して、何を目標にしてるの?』

 

『えっ⁈本業は⁈』

 

ってなりますよね(笑)

そうなると思います。
当たり前のリアクションです。

 

僕は元々、運動が好きでした。
学生時代は野球に没頭し、気合いと根性で練習を続けてしまい
いつの日か痛めた肘と肩の怪我は手術をしなければ野球ができない状態に…

 

それ以来は

『無理はいけない』

『理に適った動きが大切』

 

と考える様になり、

 

その考えは『職業』と言うカテゴリーになって
自分の理想を積み上げた『整体院 good body.』へと進化して行きました。

整体の技術や知識の学びはもちろんの事ですが、
『僕が体感した全ての事』は僕がご提供する整体に直結するのです。

『走る事でカラダの勉強に繋がる』と2022年はそう感じる様になりました。

 

話を戻して…

毎月300㎞を走るのは当たり前で。
400㎞以上の練習量を今後は続けて行く中で、
それが怪我のきっかけにならないように自分のカラダに向き合う必要がある。

毎日の中に『走る』と言う運動がある以上は
『日々の健康』を考えなければ毎日を『健康』に過ごせない。

 

『健康の定義』を僕のブログにWHOの憲章から引用していますが、
ザックリと説明すれば健康とは『心身ともに不安がなく健康』と言う事です。

当たり前に毎日走るとは、毎日が健康であること

・走るスピード

・ランニングフォーム

だけではなく

・ランニングシューズ

・練習する時間(朝、昼、夜)

・栄養と睡眠

も大変重要だと考える様になりました。
暴飲暴食なんてもってのほかです(笑)

走る→疲れる→練習ができない

では意味がありませんから。

『練習』としてカラダに負担をかけるけど、それをどうやって回復させるか?がポイントです。

 

それでは、僕の『マラソン』を皆さんの『お仕事』や『趣味』に置き換えてみて下さい。

 

沢山の距離を走っているからこそ、どこかが痛みや不調があっても仕方ないのか
それとも、健康に向き合うからこそ痛みや不調を感じても対処ができると考えるか…

価値観は人それぞれですが

僕は自分の健康の体験を通してお1人、お1人に合った健康のご提案をして行きたい

2023年は更に進化した『質の高い施術』がご提供できるはずです。

なぜなら、次の目標である『フルマラソンで3時間を切る』と言う目標に向けて動き出しているからです。

 

目標とは達成すべき結果であって、そこに向かう道は通過点

 

12月の加古川マラソンでの3時間30分切りの記録を通過点として、
まずは3時間15分ぐらいで走れるカラダに仕上げて行きます。

『不健康』なんかではいられません(笑)
今日の健康は、明日や明後日の健康に繋がるから♪

 

例えば、肩こりや腰痛があってもそれが良くなることが目標ではありませんよね?
やりたい事に対して肩こりや腰痛が邪魔になったり、
不安を感じるから『それ』を解消したくて整体を探しているはず。

 

あなたの目標に対して、全力でお手伝いをさせていただきます。
その為にはあなたの『常識的な』カラダの考え方や健康の理論を変える必要があるかもしれません。

お力になれたら嬉しいです♪

 

Instagramに整体のアカウントとは別に『Run専用アカウント』を開設しました。
フルマラソンを3時間切り(サブ3)に向けての足跡を応援してやって下さい。

こちらからどうぞ↓

https://www.instagram.com/horikazu.run/

 

 

【当院の施術料金の考え】

施術料金に驚かれる方も少なくないと思います。
下記のブログをお読みいただけばご納得をいただけるかも⁈
https://good-body.jp/2021/03/31/seitainagoya-21/

 

 

【感染症対策に関して】

当院独自の感染症対策について掲載をしました。

ご来院される方は、ご面倒ですが…
ご一読頂きましてご理解を頂けます様にお願い致します。
https://www.ekiten.jp/shop_7114002/

 

 

 

 

初めての方のご予約 】

 

お手数ですが下記の電話番号にご連絡をお待ちしています。

 

Tel:070-5330-9782

 

急な空きがあればLINE公式アカウントからお知らせ致します。
お悩みの症状のご相談も可能ですので、是非、ご登録下さい。

 

 

https://lin.ee/8c7Pai3←クリック
または @cpu1399a からの検索が便利です。

 


・ お名前

・ ご連絡先

・ お悩みの症状

 

をお知らせ下さい。

 

こちらもご覧ください↓
https://good-body.jp/2022/05/29/nagoyaseitai-29/

 

【ご対応時間】

営業日の9:30〜21:30
(月曜・木曜日は休診日)

TEL :070-5330-9782

施術中や休診日はご対応ができません。

申し訳ありませんが…
折り返しのお電話をお待ちいただくか

留守番電話にメッセージを残して下さると助かります。

※ KenYamamotoテクニックの動画を観られた方は
お伝えしたいことがありますので必ずお知らせください。

 

【同業の方へ 】

~ 必ずお読みください ~

https://good-body.jp/2021/02/10/seitainagoya-17/

 
【初めての方へ】

https://youtu.be/uxux6fI4q3g

 

【地下鉄から当院まで】

最寄り駅の名古屋市営地下鉄
東山線『東山公園駅1番出口』から当院までの動画です。
地下鉄をご利用される方はご参考下さい↓

 
 
 

身体を変えるって大変なことだと思います。
今までと同じことをして良い結果が出る訳ないですから。

単純に今までにない僕のご提案をどのように受け止めて
どのように実践をしてもらえるかがポイントなんです。

大切なのは素直に信じること。
まず実践してみると言う事。

 

お悩みの症状があればとにかくまずはご相談ください。
慢性的な症状だからと言っても
あなたの症状がそれ以上は良くならないと言う事ではないと思うんです。

 

『慢性的な症状は良くなるきっかけが見つからず症状が停滞しているもの』

と考えています。

 

必要なのは良くなるきっかけです。
僕の知識と技術を使って
全力であなたの症状に向き合わせていただきます。

 

KenYamamotoテクニック という
世界的に有名な整体技術と理論を学び10年が経過しました。
そのKenYamamotoテクニックは当院の標準の整体施術です。


また、ハワイ大学医学部で学んだ解剖学知識を応用して
様々な症状でお悩みの患者様にご納得をいただける成果を出しております。



ご来院をされた方々のお声はこちらから↓↓

https://www.ekiten.jp/shop_7114002/review/
(当院の口コミは一切のヤラセはありませんのでご安心ください。)
 

世界を股に掛ける治療家 KenYamamoto
Ken Yamamoto テクニック はこちらの写真をクリック↓↓

 

 
 

 

 

【予約専用電話】

070-5330-9782

 

※ 大切な患者様のご予約・お問い合わせ専用の番号です。
営業等の業者様は必ず問い合わせメールからご連絡ください。

 

【ご対応時間】

営業日の9:30〜21:30
(月曜・木曜日は休診日)

施術中や休診日はご対応ができませんので
折り返しのお電話をお待ちいただくか
留守番電話にメッセージを残して下さると助かります。

KenYamamotoテクニックの動画を観られた方は
お伝えしたいことがありますので必ずお知らせください。

 

【所在地】

名古屋市千種区東山通4-8
シーズンコート東山201

地下鉄東山線 東山公園駅 1番出口から右(本山方面)に出てすぐ


【施術時間】

10時〜19時(お昼の時間帯を除く)
(月曜・木曜日は休診日)

土・日・祝日も施術しています。

アクセス方法を確認する↓
https://good-body.jp/access/

 
 

【出張施術】
 

当院に来られない患者様には出張施術も承っております。

出張のエリアは名古屋市内や愛知県内の限らず
ご都合が合えば海外にも出向かせていただきます。

 

 

【公式LINEアカウント】

公式LINEアカウントでは
症状の相談や予約の空き状況を配信中
緑のボタンをクリックしてお友達登録を↓

友だち追加

上手く登録ができない場合は
LINEアプリで『@cpu1399a』を検索してください。
(@を忘れずに!!)