マラソンのシーズンからウルトラマラソンやトライアスロンのシーズンに移行して来ました。

当院のある東山公園界隈でも例年以上の数のランナーさんにすれ違い
マラソン大会等が戻って来たんだなと嬉しく思っています。

何よりもランナーさんのご予約が増えました。

 

・走ると膝が痛い

・走ると腰が痛い

・走ると股関節が痛い

・厚底シューズを履くと痛みが出る

代表的なお悩みはこんな感じでしょうか?

走る動作に対しての考え方は様々です。
考え方が合う、合わないもあります。

 

ですが…
ほとんどの方が間違った考え方に固執してしまい、柔軟な考えを持てない状態

 

⚫︎練習は適切な刺激量を継続するから効果が見えて来る。
→練習したからと言って効果が出る訳では無いと言う事
個人的な感覚では最低3ヶ月の継続が必要と考えています。
もちろん、3ヶ月続ければ良い訳ではなく。
むしろ、3ヶ月程度で1mmも効果や実感を感じないなら
その方法が合ってないor実践の方法が間違っていると考えた方が良いです。

 

⚫︎練習だけではダメ
→走るだけでは必ず壊れる。
セルフケアや栄養も当然ですが、走る事に理解のあるプロに診てもらう事が大事です。
走らない方にマラソンは理解できませんよね?
なんならマラソンをする事を理解をしてもらえない(笑)
痛いなら休みましょうよみたいな。
怪我しない、結果を伴っているコーチや治療家、セラピストを頼って下さい。

 

僕はランニングクラブFROGにお世話になり1年ちょっとが経過しました。

ご指導の下、フルマラソンで結果を出すために意識した練習は

 

・毎月の走る距離を安全に伸ばして行く

・自己満足で30km走をしていては練習の意味がほぼ無い。
安全に走って良い距離はあれどもフルマラソンを走るなら42kmを走る練習が必要

・スピード練習よりもJogを大切に

・ランニングフォームを徹底的に意識する

・筋トレをするよりも走る練習を優先に

 

これらで基礎固めをして来ました。

 

今の目標は自己ベストの3時間25分から3時間15分を目指して3時間切りを目指し奮闘中で
毎月の走行距離は350km〜400kmを目標に練習しています。

 

一般的なランナーさんの倍ぐらいの練習をしていますが
走れないぐらいの身体の悩みや痛みは全くありません。
走れない状態は治療家としてNGですからね(笑)

 

ランニングクラブ選びは、整体院探しと似ています。
お世話にならないとわからない部分が沢山ある。

 

代表の原田拓(通称 たくプロ)は先日の千歳JAL国際マラソンで2連覇を成し遂げました。
僕は…3時間42分と言う大撃沈レースでしたが。

 

代表が自らがエリートのクラスで走り続け、その理論や体験を会員さんに落とし込むスタイル。
僕としてはもっと早く出会いたかった…と思っています。
ですが、変わりたい‼︎と思ったタイミングから人は変われるものです。
そこに変わりたいと言う覚悟があれば。

 

 

ずっと同じ方法で結果が出なかったり、結果が出ないどころか無駄な怪我を繰り返していませんか?
何よりも具体的な指導だけでなく、自分でどう対処をすべきか?と言う思考が育ちます。
コツコツと積み上げて練習を継続するのでマラソン大会前に慌てたりなんてことはありません。

 

とは言え、過去があったから今がある。
指導が変われば過去のモヤモヤして繋がらなかった点が繋がり線になるかもしれない。

 

ランナーさんの治療は僕に任せて下さい。
ランニング関係で困っているならFROGさんを頼ってみてください。

初心者さんからエリートクラスの方まで幅広くアドバイスをいただけると思います。

ちなみに僕が好きな動画はこちらです。
ランニングフォームを簡単に判りやすくまとめてくれています↓
https://youtube.com/shorts/nxI99XAw_OE?feature=share

 

ランニングフォームは後ろに蹴るような走り方はケガに繋がります。
厚底カーボン系のシューズは特に顕著にダメージが生まれます。

 

1人でも多くの悩めるランナーさんに届きます様に♪

 

 

 

【当院の施術料金の考え】

施術料金に驚かれる方も少なくないと思います。
下記のブログをお読みいただけばご納得をいただけるかも⁈
https://good-body.jp/2021/03/31/seitainagoya-21/

 

 

【感染症対策に関して】

当院独自の感染症対策について掲載をしました。

ご来院される方は、ご面倒ですが…
ご一読頂きましてご理解を頂けます様にお願い致します。
https://www.ekiten.jp/shop_7114002/

 

 

 

 

初めての方のご予約 】

 

お手数ですが下記の電話番号にご連絡をお待ちしています。

 

Tel:070-5330-9782

 

急な空きがあればLINE公式アカウントからお知らせ致します。
お悩みの症状のご相談も可能ですので、是非、ご登録下さい。

 

 

https://lin.ee/8c7Pai3←クリック
または @cpu1399a からの検索が便利です。

 


・ お名前

・ ご連絡先

・ お悩みの症状

 

をお知らせ下さい。

 

こちらもご覧ください↓
https://good-body.jp/2022/05/29/nagoyaseitai-29/

 

【ご対応時間】

営業日の9:30〜21:30
(月曜・木曜日は休診日)

TEL :070-5330-9782

施術中や休診日はご対応ができません。

申し訳ありませんが…
折り返しのお電話をお待ちいただくか

留守番電話にメッセージを残して下さると助かります。

※ KenYamamotoテクニックの動画を観られた方は
お伝えしたいことがありますので必ずお知らせください。

 

【同業の方へ 】

~ 必ずお読みください ~

https://good-body.jp/2021/02/10/seitainagoya-17/

 
【初めての方へ】

https://youtu.be/uxux6fI4q3g

 

【地下鉄から当院まで】

最寄り駅の名古屋市営地下鉄
東山線『東山公園駅1番出口』から当院までの動画です。
地下鉄をご利用される方はご参考下さい↓

 
 
 

身体を変えるって大変なことだと思います。


今までと同じ環境では残念ながら良い結果に繋がる可能性は低い…

『身体を変えるための僕のご提案』を受け止めて、素直に提案を実践すること。
そして、とにかくそれを丁寧に継続すること

 

『どのように提案を実践できるか』が身体を変えるポイントです。
どこに行っても何をしても良くならないお悩みの症状はありませんか?

『慢性的な症状は良くなるきっかけが見つからず症状が停滞しているもの』

と考えています。

お悩みの症状がそれ以上は良くならないと言う事ではありません。

 

 

必要なのは良くなるきっかけと身体を変えるための意識改革です。

僕の知識と技術を使って全力であなたの症状に向き合います。

 



ご来院をされた方々のお声はこちらから↓↓

https://www.ekiten.jp/shop_7114002/review/
(当院の口コミは一切のヤラセはありませんのでご安心ください。)
 
 
 
 

【予約専用電話】

070-5330-9782

 

※ 大切な患者様のご予約・お問い合わせ専用の番号です。
営業等の業者様は必ず問い合わせメールからご連絡ください。

 

【ご対応時間】

営業日の9:30〜21:30
(月曜・木曜日は休診日)

施術中や休診日はご対応ができませんので
折り返しのお電話をお待ちいただくか
留守番電話にメッセージを残して下さると助かります。

KenYamamotoテクニックの動画を観られた方は
お伝えしたいことがありますので必ずお知らせください。

 

【所在地】

名古屋市千種区東山通4-8
シーズンコート東山201

地下鉄東山線 東山公園駅 1番出口から右(本山方面)に出てすぐ


【施術時間】

10時〜19時(お昼の時間帯を除く)
(月曜・木曜日は休診日)

土・日・祝日も施術しています。

アクセス方法を確認する↓
https://good-body.jp/access/

 
 

【出張施術】
 

当院に来られない患者様には出張施術も承っております。

出張のエリアは名古屋市内や愛知県内の限らず
ご都合が合えば海外にも出向かせていただきます。

 

 

【公式LINEアカウント】

公式LINEアカウントでは
症状の相談や予約の空き状況を配信中
緑のボタンをクリックしてお友達登録を↓

友だち追加

上手く登録ができない場合は
LINEアプリで『@cpu1399a』を検索してください。
(@を忘れずに!!)