お悩みの症状はヨガで膝を痛めてしまった…
病院で診てもらった結果はMRIの検査でその部分が黒く抜けていて軟骨損傷との事。
新幹線を利用してご来院をされる方もいらっしゃいますが今回の方は高速バスで。

 

安心して歩けない…
もちろん、重いものを持って階段の登り降りは膝が痛くなる。

膝の構造が壊れているので、僕の整体理論では良くなる可能性は難しいかもしれません
とのご説明に納得をいただきご予約を取らせていただきました。

 

 

ご来院をされて詳しくお話を伺えばどうやら膝に無理な力が加わってしまったらしい。
膝だけでなく首や腕もお悩みがあるとの事。

バランスを崩している感じ…とのお声も。

まずはじめに触れた場所は傷めた右側の腸脛靭帯から外側広筋大腿二頭筋でした。
膝をかばって歩かれるため外ブレの動きが大きくて外ブレ防止のストッパーが過剰に反応している状態で。
関連している場所の調整をしたところ膝の症状はほとんど良くなり
不思議な事に順番に首や腕の症状も良い変化の連鎖が始まりました。

 

ヒトのカラダは精密にできているので、上手く動かない場所があればみんなで協力して仕事の分担をします。
それを繰り返して行くうちにかばうと言う動作を脳が学習してしまい変な癖を作り上げてしまう。
筋肉に安心を与えた後は脳にも安心を与える必要がある。

 

 

そもそも痛みや不調の出現は結果論です。
結果論だけにフォーカスしていても良い結果にはならない。
猫背や反り腰、巻き肩などの姿勢も使えていない身体の場所をかばうための結果論なのです。

結果論にフォーカスすることをやめて
原因を掘り下げて行けばきっと解決の答えが見えて来る。

 

膝が痛いから…
テーピング?
サポーター?
インソール?
筋トレ?

良い方向に結果が出ているならばそれで良いかと思います。
否定はしません。

 

頼る、依存する関係性では何も改善しません。
原因にアプローチをする事を一緒に考えませんか?

 

ざっくりとこの学習をしてしまった変な癖を変えるには

・前に重心移動をしやすくする事

・股関節に重心が乗る事

の2つが重要です。
必要なのは筋トレではありません‼︎

 

今回、お伝えしたのは

・坐骨で座れる座り方

・股関節に重心を乗せる歩き方

の2つのみ
重心が戻せていないから施術の前のツラい状況に戻りやすくなる。

こちらの方も、もちろん喜んでお帰りいただく事ができました。

 

県外の遠方の方のため頻回の施術は難しいご様子ですが
それでも効果的な結果に繋がる様に診せていただきます。

 

本質を見抜く施術がご提供できているからこそ遠方からのご来院も多いのかもしれません。
身体の常識をひっくり返す存在になれたら嬉しいです。
視点を変えて思考を変えれば少しずつでも身体は反応してくるはずです♪

 

 

 

 

【当院の施術料金の考え】

施術料金に驚かれる方も少なくないと思います。
下記のブログをお読みいただけばご納得をいただけるかも⁈
https://good-body.jp/2021/03/31/seitainagoya-21/

 

 

【感染症対策に関して】

当院独自の感染症対策について掲載をしました。

ご来院される方は、ご面倒ですが…
ご一読頂きましてご理解を頂けます様にお願い致します。
https://www.ekiten.jp/shop_7114002/

 

 

 

 

初めての方のご予約 】

 

お手数ですが下記の電話番号にご連絡をお待ちしています。

 

Tel:070-5330-9782

 

急な空きがあればLINE公式アカウントからお知らせ致します。
お悩みの症状のご相談も可能ですので、是非、ご登録下さい。

 

 

https://lin.ee/8c7Pai3←クリック
または @cpu1399a からの検索が便利です。

 


・ お名前

・ ご連絡先

・ お悩みの症状

 

をお知らせ下さい。

 

こちらもご覧ください↓
https://good-body.jp/2022/05/29/nagoyaseitai-29/

 

【ご対応時間】

営業日の9:30〜21:30
(月曜・木曜日は休診日)

TEL :070-5330-9782

施術中や休診日はご対応ができません。

申し訳ありませんが…
折り返しのお電話をお待ちいただくか

留守番電話にメッセージを残して下さると助かります。

※ KenYamamotoテクニックの動画を観られた方は
お伝えしたいことがありますので必ずお知らせください。

 

【同業の方へ 】

~ 必ずお読みください ~

https://good-body.jp/2021/02/10/seitainagoya-17/

 
【初めての方へ】

https://youtu.be/uxux6fI4q3g

 

【地下鉄から当院まで】

最寄り駅の名古屋市営地下鉄
東山線『東山公園駅1番出口』から当院までの動画です。
地下鉄をご利用される方はご参考下さい↓

 
 
 

身体を変えるって大変なことだと思います。


今までと同じ環境では残念ながら良い結果に繋がる可能性は低い…

『身体を変えるための僕のご提案』を受け止めて、素直に提案を実践すること。
そして、とにかくそれを丁寧に継続すること

 

『どのように提案を実践できるか』が身体を変えるポイントです。
どこに行っても何をしても良くならないお悩みの症状はありませんか?

『慢性的な症状は良くなるきっかけが見つからず症状が停滞しているもの』

と考えています。

お悩みの症状がそれ以上は良くならないと言う事ではありません。

 

 

必要なのは良くなるきっかけと身体を変えるための意識改革です。

僕の知識と技術を使って全力であなたの症状に向き合います。

 



ご来院をされた方々のお声はこちらから↓↓

https://www.ekiten.jp/shop_7114002/review/
(当院の口コミは一切のヤラセはありませんのでご安心ください。)
 
 
 
 

【予約専用電話】

070-5330-9782

 

※ 大切な患者様のご予約・お問い合わせ専用の番号です。
営業等の業者様は必ず問い合わせメールからご連絡ください。

 

【ご対応時間】

営業日の9:30〜21:30
(月曜・木曜日は休診日)

施術中や休診日はご対応ができませんので
折り返しのお電話をお待ちいただくか
留守番電話にメッセージを残して下さると助かります。

KenYamamotoテクニックの動画を観られた方は
お伝えしたいことがありますので必ずお知らせください。

 

【所在地】

名古屋市千種区東山通4-8
シーズンコート東山201

地下鉄東山線 東山公園駅 1番出口から右(本山方面)に出てすぐ


【施術時間】

10時〜19時(お昼の時間帯を除く)
(月曜・木曜日は休診日)

土・日・祝日も施術しています。

アクセス方法を確認する↓
https://good-body.jp/access/

 
 

【出張施術】
 

当院に来られない患者様には出張施術も承っております。

出張のエリアは名古屋市内や愛知県内の限らず
ご都合が合えば海外にも出向かせていただきます。

 

 

【公式LINEアカウント】

公式LINEアカウントでは
症状の相談や予約の空き状況を配信中
緑のボタンをクリックしてお友達登録を↓

友だち追加

上手く登録ができない場合は
LINEアプリで『@cpu1399a』を検索してください。
(@を忘れずに!!)