姿勢を変えるとはどう言う事か?
掘り下げて僕の考えをブログに残してみる。

 

まず、身体に無数の数ある関節は自動的には動かなくて
筋肉の伸び縮みに依存して動きを出す。

1つ1つの関節の動きが連動して動作が作られて、
その動作は姿勢として表現される。

 

誰もが耳にした事があるであろう猫背や反り腰やストレートネックは
姿勢の状態を表現した言葉であって病態ではない。

それらの言葉は背骨の動きにフォーカスをした造語で
身体全体を捉えた本質的な視点での意味では無い。

大前提として姿勢が悪いと言うのは心身の何かしら不健康の状態であって、
それが健康ならば姿勢が崩れる事はない。

先程は筋肉に依存して関節が動き姿勢に変化が出ると説明をしたところだが、
精神的な状態でも容易に筋肉から姿勢の変化をもたらす。

気分が落ち込む時、疲労感が強い時、そもそもの病気の状態…
姿勢が良いはずはない。
そこは僕の整体理論では改善策を見出す事はできないので、
先程の筋肉と関節の話に話題を戻す。

 

姿勢を改善するポイントを端的に説明をすれば、
胸、お腹、脇腹、背中、お尻、内ももの筋肉をまず柔らかい状態にする事。

話はそこから始まる。
各々の筋肉が柔らかくなり、姿勢の変化が出て来たところに

使えていない筋肉をリハビリさせるエクササイズを導入すると良い結果に導きやすい。

 

骨盤をニュートラルの状態に戻す事が崩れた姿勢を戻す事に繋がる。
骨盤から脚が生えて、背骨や腕が生えている。
歪むとか開くとか閉じると言う感覚は医学的な理論ではないのでその議論をするつもりは無い。
ほとんどの方は骨盤をニュートラルのポジションに戻すリセットポジションを知らないのだ。
リセットポジションを理解した上で身体と脳をリハビリして再教育を行う。

 

1ヶ月目でカラダの考えを変える

2ヶ月目でカラダの習慣が変わる

3ヶ月目でカラダの変化を感じ始める

 

姿勢を変えることや身体を変えると言う事は長い道のりかもしれない。
変わりたい覚悟があるならばできない理由を探すのではなく
目標を達成するべき方法を模索するはず。

たまには自身の身体に向き合って身体の声を聞いてはどうだろうか?
答えは身体が教えてくれる。

猫背も反り腰もストレートネックもきっと変えられるはず。

 

 

 

【当院の施術料金の考え】

施術料金に驚かれる方も少なくないと思います。
下記のブログをお読みいただけばご納得をいただけるかも⁈
https://good-body.jp/2021/03/31/seitainagoya-21/

 

 

【感染症対策に関して】

当院独自の感染症対策について掲載をしました。

ご来院される方は、ご面倒ですが…
ご一読頂きましてご理解を頂けます様にお願い致します。
https://www.ekiten.jp/shop_7114002/

 

 

 

 

初めての方のご予約 】

 

お手数ですが下記の電話番号にご連絡をお待ちしています。

 

Tel:070-5330-9782

 

急な空きがあればLINE公式アカウントからお知らせ致します。
お悩みの症状のご相談も可能ですので、是非、ご登録下さい。

 

 

https://lin.ee/8c7Pai3←クリック
または @cpu1399a からの検索が便利です。

 


・ お名前

・ ご連絡先

・ お悩みの症状

 

をお知らせ下さい。

 

こちらもご覧ください↓
https://good-body.jp/2022/05/29/nagoyaseitai-29/

 

【ご対応時間】

営業日の9:30〜21:30
(月曜・木曜日は休診日)

TEL :070-5330-9782

施術中や休診日はご対応ができません。

申し訳ありませんが…
折り返しのお電話をお待ちいただくか

留守番電話にメッセージを残して下さると助かります。

※ KenYamamotoテクニックの動画を観られた方は
お伝えしたいことがありますので必ずお知らせください。

 

【同業の方へ 】

~ 必ずお読みください ~

https://good-body.jp/2021/02/10/seitainagoya-17/

 
【初めての方へ】

https://youtu.be/uxux6fI4q3g

 

【地下鉄から当院まで】

最寄り駅の名古屋市営地下鉄
東山線『東山公園駅1番出口』から当院までの動画です。
地下鉄をご利用される方はご参考下さい↓

 
 
 

身体を変えるって大変なことだと思います。


今までと同じ環境では残念ながら良い結果に繋がる可能性は低い…

『身体を変えるための僕のご提案』を受け止めて、素直に提案を実践すること。
そして、とにかくそれを丁寧に継続すること

 

『どのように提案を実践できるか』が身体を変えるポイントです。
どこに行っても何をしても良くならないお悩みの症状はありませんか?

『慢性的な症状は良くなるきっかけが見つからず症状が停滞しているもの』

と考えています。

お悩みの症状がそれ以上は良くならないと言う事ではありません。

 

 

必要なのは良くなるきっかけと身体を変えるための意識改革です。

僕の知識と技術を使って全力であなたの症状に向き合います。

 



ご来院をされた方々のお声はこちらから↓↓

https://www.ekiten.jp/shop_7114002/review/
(当院の口コミは一切のヤラセはありませんのでご安心ください。)
 
 
 
 

【予約専用電話】

070-5330-9782

 

※ 大切な患者様のご予約・お問い合わせ専用の番号です。
営業等の業者様は必ず問い合わせメールからご連絡ください。

 

【ご対応時間】

営業日の9:30〜21:30
(月曜・木曜日は休診日)

施術中や休診日はご対応ができませんので
折り返しのお電話をお待ちいただくか
留守番電話にメッセージを残して下さると助かります。

KenYamamotoテクニックの動画を観られた方は
お伝えしたいことがありますので必ずお知らせください。

 

【所在地】

名古屋市千種区東山通4-8
シーズンコート東山201

地下鉄東山線 東山公園駅 1番出口から右(本山方面)に出てすぐ


【施術時間】

10時〜19時(お昼の時間帯を除く)
(月曜・木曜日は休診日)

土・日・祝日も施術しています。

アクセス方法を確認する↓
https://good-body.jp/access/

 
 

【出張施術】
 

当院に来られない患者様には出張施術も承っております。

出張のエリアは名古屋市内や愛知県内の限らず
ご都合が合えば海外にも出向かせていただきます。

 

 

【公式LINEアカウント】

公式LINEアカウントでは
症状の相談や予約の空き状況を配信中
緑のボタンをクリックしてお友達登録を↓

友だち追加

上手く登録ができない場合は
LINEアプリで『@cpu1399a』を検索してください。
(@を忘れずに!!)